June 18, 2006

空間演出デザイン学科・宣伝隊長宣言

まさかまさかまっかーさー。(razyさんより)


何でしょうね、ペーパーピアスって。
オーキャンでは電波の孤島、8号館でファションショーをやっていました。凡々です。
8号館は圏外です。アンテナのマークのところに無理矢理押し込めた感じの字体が、
悲しみをいっそうアップさせます。電波以外のオーキャン情報もとどきません。


みなさんチープシックをご覧になっていただけたでしょうか。
1日だけで、しかも1回しかやらないこともあり、
入場を打ち切らせていただく事態でした。
入れなかった人、本当にごめんなさい。
来てくれた方、本当にありがとうございます!(空デを代表して謝罪)


そうそう、空デの倍率はデザイン系で最下位だそうです。
自分の科が不人気になるのはなんともさみしい、、、
これは受験の時に思っていたのですが、


空デって何やってるの??


これに答える情報がほとんどない。
結構問題だと思います。これ。
空デの作品は主にライブであると思います。
今回のようにファッションショーもそうだし、
照明やパフォーマンスなど、その場にいないとわからないことばかりです。
だから冊子やHPじゃうまく伝わらないんです。
しかし、それにしても凡々自身
「なんだかいまいちよくわからんけど、空間系に行きたいから受けよう」
で受けた気がします。
これじゃーいかんいかん!!

決めました。
よし!空デをもっと宣伝しよう!
愛校心という訳ではありませんが、、、
空デに元気な人がいっぱい来てほしいんですよ。
ここに来て、こんなことをするんだと、
よりイメージを持って来た方がいいと思うんです。
せっかくここで日記を書いているんだから、伝えよう!!
伝えることはデザインの仕事とおもいます。

チューブでがんばった空デ。
ムサビコムでもがんばります。



書いた後思ったんですが、、、
日記に最近毎回『空デ』って単語が入ってる、、、笑
恥ずかしいっすね。どんだけ好きなんだって。
そっこまで好きなわけじゃないんですが。。。

Posted by bobonbon at June 18, 2006 11:20 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5405

コメント

使ってますねまっかーさー。(笑)

日記を読んではっとしました!!
確かに空デはよく分からないです…
私も実はファッションに気を取られて、こんなにも舞台演出に熱い学科とは知らずにムサに入りました。
そのこともあって今回はチューブというイベントもやった訳だけど、受験生には伝わったんですかね??
私も宣伝お手伝いします!!(`△´)ノ

Posted by razy at June 18, 2006 07:24 PM

よし、じゃ、razyさんも宣伝隊長で。
メンバー全員隊長。笑

そうなんですよー。ほんとに何してるのか謎な科です。

公開講評とかあるんだから、どんどん見てもらった方がいい。

チューブはちゃんと見ていないので伝わったのかわかりませんが、受付のおねーさんといい、一生懸命くだらないことをすることに労力を惜しまない研究室だと思います。そこはすごく好きなところですね。

Posted by 凡々 at June 18, 2006 10:41 PM

任命されました宣伝隊長!!
くだらないことに労力を惜しまないってのは魅力ですよね!!
つまり遊びが充実してるんですよねー。
素敵な所だ…

Posted by razy at June 23, 2006 03:19 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)