April 30, 2006

波にのれずに  浜を見つめて

今日、

実は、、新しいメンバーの日記に、
ジェネレーションギャップを感じているんだよね。

と、こぼしました。笑


メールの文体が違うように、日記もここまで違うのか!と。

新しいことを発信していく人間になろうとしている人は、
世の中の大きな一歩先ではなく、半歩先を見て発信すると聞いたような気がします。
バスケットのパスと同じで、先過ぎてもだめ。
相手が走っている。
その先にボールが届く時に、相手はどこを走っているのか。
それを見極めて、からだで計算して手にすっぽりくるパスを投げるのです。

いいパスは、チームを元気にすると思っています。

でも今から半歩先にくる文体の見当がつきません。笑

Posted by bobonbon at April 30, 2006 08:51 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5058

コメント

同じことを思っていました。
ジェネレーションギャップ、諸行無常の響きあり。

Posted by おきなまろ at April 30, 2006 10:14 PM

すみません。。
新メンバーです。

私よくわからず書いてしまっていて。。

Posted by いろ at April 30, 2006 10:36 PM

>おきなまろさん
やはり時代を感じている方がここにも、、、。笑


>いろさん
そんな!謝らないでください。
いやいや、勝手に時代を感じてしまっただけですよ。笑
みなさん若々しいっす。

Posted by 凡々 at May 1, 2006 01:04 AM

( ゚Д゚)ノ ---===≡≡≡ 卍 シュッ!
↑どうですかね?こういうの。ごめんなさい、しつこくて。

てか、凡々さん若いじゃん。まだまだイケイケだと思いまぁす。笑

Posted by 日当たりくん at May 1, 2006 02:51 AM

全く同じことを思ってました。
ニュータイプですな。

私は頭に浮かんだ文章を活字からローマ字に翻訳しながらキーボードを打ってる感じだけど、ひらめいたことをそのままキーボードに打ちこんでる感じ。

すごくうらやましいです。

Posted by 手羽 at May 1, 2006 09:18 AM

凡さん世代でさえそう思っていたのか…まろさん、我々は諦めましょう;笑

Posted by うにぴに at May 1, 2006 01:27 PM

あら。
わたしも何気に結構大人なので
お恥ずかしいです。
ホームページもいつも意味がわからんといわれます。

垂れ流しの表現は良くないと思いつつ。
思うがままに出してしまう。
若々しさとは言っていられないです。

Posted by いろ at May 5, 2006 03:58 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)