December 27, 2007

諸行無常の響き有り

ど〜も〜、お久しぶりです。

クリスマスも終わって、
すっかり街も年の瀬モード全開ですね。

私は入学する以前は
ルミネなどのウィンドウディスプレイをする人になりたくて、
よく夜閉店してからウィンドウの中で仕事をする人を見ては
羨望のまなざしで見つめていました。


いまでは時々
「これはないでしょ」と突っ込むようになるほど生意気になりましたが。(笑)


12月25日から26日に変わるとき
デパートの系列も違う、扱っているものも全く違うたくさんの店が
一斉に変わるのがすきでした。
びっくりするほどあっさりとあっけなく様変わりするのが
少し悲しくもありますが、
この仕事の裏にはクリスマスを返上して仕事をした人達の気持ちを感じます。


「諸行無常」って言葉を最初に習ったときは
そんなさみしいこと言わないでよ。と思っていましたが、
いまでは、それはさみしいことだけではないとわかりました。

一年間お疲れさま。今年もありがとう。
っと、なんとも、おセンチな気持ちになってしまいます。

ま、ときどき庶民的なおっちゃんとかがやっているお店で
26日なのにサンタがいたりして
「変えとけよ!(笑)」と心の中で突っ込みたくなる
微笑ましい光景が見られたりするのもまた楽しいんですけどね。

Posted by bobonbon at December 27, 2007 01:23 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9575

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)