December 07, 2007

ちっちゃいけれどいっちょまえ

菌の話です。
いっちょまえどころか、ミクロのドンって感じですね。
ちまたじゃ風邪やらインフルさんやらが流行っているようですが、
彼らとは絶対関わりたくないなーと思っている今日この頃。


予防注射するのがベストでしょうが、
わたしは大きく切ったにんじんと注射が嫌いなのです。
小学生かって感じですけども、
野菜のくせに甘いにんじん(香りも強い)と、
さきっちょがキラッキラ輝いている痛ーいあれは
できる限り避けて生きていきたい。


よく「風邪引いたの〜」と言いながら
マスクも何もしない人がいるけど、
マスクをするのが風邪中のマナーなのだそうです。
この間、新聞に書いてありました。

「だよねっ!」て感じですよね。
電車に乗っていて思い切り咳をかけてくる人がいますが、
プチテロリズムですよ、あれは。


さてさて、近頃大学では2、3年生が大掛かりな事をしています。


2年生は最後のグループ制作を、
3年生はゼミ展をやるようです。


どちらも規模が大きめなので準備も大変そうです。
がんばれっ!
人の事言ってる場合じゃないけど。

大学内には
・12号館地下展示場
・9号館地下展示場
という大きな展示会場が2つありますが、
12号館では2年生が、9号館では3年生が展示をするようです。

このあいだ、ちらりと12号館をのぞいたら
私達の時よりも立派なセットがありました。すごい。


こっちも燃えてくる。

Posted by bobonbon at December 7, 2007 11:25 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9419

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)