September 10, 2007

なんだか悲しい

名前の横に書いてある通り、大学4年生のわたしですが
「大学4年って人生の岐路だわ」と思います。


でも、この人生の岐路ってやつも1ヶ月くらいの
短期集中タイプではなく、1年かそれ以上な訳で
おそらく道行く世の大学4年生を捕まえたら2〜3割が暗いと思います。
もっとかもしれません。


こう書くと「就職活動そんなにつらいんだ」
と思われるかもしれませんが、それに限らず、
就活に悩んだ人間はよく
「生きる意味ってなんだっけ。」な広い広い宇宙へと旅立ってしまうわけです。
みなさん気をつけて下さい。

今日、前を歩いている女の子がリクルートスーツでした。
なぜかせつない気持ちになります。

そもそもリクルートスーツが嫌いなので、
微妙な膝下の丈のスカートと、くたびれたローヒールのかっちょわるい靴
そして疲れた主婦のような乱れた髪を揺らしながら
携帯に向かって「はいっ!はいっ!わかりました!」と受け答える彼女を見ていて
ニッポン・ダンディ?っていうかニッポン・ハッピー?って感じでした。


なんだかなあ。

Posted by bobonbon at September 10, 2007 11:09 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8638

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)