July 21, 2007

毎日楽しーなー

バレてから1日。。。
なんだか、逆に楽になった気が。


言わない方がいいこと、隠すべき事は言わない方がいいけれど
無駄な秘密は、心にどこかモヤモヤとしたものを残すのかもしれない。

今日は小泉ゼミの展示に行ってきました。
県に引き続きカッコ内に地区まで入ってるのも愛着という事ですね?きっと。
やつらはこんな風に教室を改造して使っているのだ!
ムーディ!
展示も楽しかったです。
このところ遊び疲れしてるなー。
日曜日までなので、急いでゴー。


人の展示を見て勉強になることって、たくさんあるなあと思いました。

相変わらず来年の自分は見えてきませんが、
将来についていろいろと無駄に焦っていた山を越え、不安ながらも落ち着いてきました。

テーマ展をやる前、大変就職に焦っておりまして
もう少しで大事なものを忘れる所でした。
今までは学生だし、世間一般に見ても
とっても個人というものを大切にしてくれる環境にいたけれど
これからはそうもいかなくなる。
その事に対する恐怖で、社会に出る事に対して必要以上に焦っていた所があり
自分自身を見失いかけてしまいましたが、なんだか山を越えました。えっほえっほ。

ささやかな山を越えて思ったのは、
誇りを持って生きていこう。ということです。
はずかしいセリフですが、本気でそう思うのです。
誇りっていうか、芯というか。
昔の王道の少女漫画のヒロインとか、
どんなにひどい状況でも目キラキラしてるしね。


どうしようもできないことはたくさんあるけど、
「仕方ない」で済ませてしまったらいけない事もあるなと。


打ち上げでやっと知ったんだけど、空間演出デザイン学科は
「人の毎日を素敵にする為のデザイン」を勉強する所でした。
4年にもなってやっと知ったんか!という感じですが、
一言で言える単語を手に入れた気分。
ま、それは置いといて。

その言葉をきっかけに、いろいろと初心を思い出しました。
どうしてファッションなんだっけ?とかね。
ではでは、その話はまた明日。

Posted by bobonbon at July 21, 2007 01:27 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8272

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)