April 29, 2007

G.W

声を大にして言いたい。

連休中も学校を開けてくれ!!!!

「連休明けに○○提出」って、
時期的にどの学年も、どの学科もあると思うのですが
学校が閉まってる事には困る事が多々あるのです。


ゴールデンウィークなんて、
大学になくていいんじゃないの?と思います。

結局、手帳を見ても休みなんて思ってないですしねえ。
単位も取ってしまったので、
授業日以外はほとんど学校へ行かないものですから、
休日の認識がいつしか
「学校が開いてなくて、図書館に入れなくて、
生地屋さんも開いてなくて、業者さんもやってない日。」
っていう見逃したら予定が大幅に狂う
びっくり危険日としか認識していません。

もしゴールデンウィークに学校が開いていたら
「ああああ、この日までにこれをやらないと!
でも世界堂で出力頼めないし、
都心まで行くと時間と交通費が、、、
何で学校開いてないの〜〜〜!!」
なんて人もいなくなりますしね。

お休みにするなら、
日本全国が休むの当然!って感じにしてしまえばいいのに。。
欧米みたいに、休日も大事にする風潮になればよろしいかと思います。

と言いつつも、私は思い切り日本人体質のようで
♪24時間たったっかーえまっすっか!なところがあります。
これが自分でとても嫌です。
それも心のどこかで「キツいけど、がんばってるぞワタシ!」
みたいな自己満足につながっている所もあるのが、もっと怖い。

少ない作業で、的確なかっこいいものを作って
あとはサーフィンに行く!
みたいなかっこいい人になりたいです。


なんだよ、サーフィンって。

Posted by bobonbon at April 29, 2007 07:40 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7371

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)