June 03, 2006

生活圏はわけましょう

どもっ。
空デにニューパーソンがやってきましたね。
はじめましてrazyさん、
空デ仲間ですね。よろしくお願いします。
本名がれいじと勝手に予想。ごめんなさい。


今日の日記は本当にどうでもいい話ですが、
書いたんで載せてみます。こんなノリでいいんだろうか、、、

突然ですが虫が嫌いです。

写真で見る分には大好きです。
自然物はほんとうにすばらしー。
人間は自然には到底およびはしないと感じます。
美しさといい、機能美といい、とても魅力的です。
そうです、彼らはとってもうつくしーんです。
、、、ですが。。。

おとといのことですが、
机に座っていると目の前の壁に黒い何かが!
小さい虫発見です。小さいと言っても5ミリオーバー。(断じてゴキではない)
この時AM2:00。眠さ爆発ですよ。
もう寝よっかな〜〜ん、むにゃむにゃ。。なんて思ってましたが
凡々の中でスイッチが入りました。
ひっとらえい!と。
もう、発見しちゃったらどんなに眠くたって退治するしかないんですよ。

彼らにはとっても美しいところがありますけどね、
人の部屋においては働く価値観がちがうんです。
なんでここにいるんだ。と。
ここは私の部屋だっつーの。と。
ここに私の心の狭さが感じられると思います。

さて、とりあえずティッシュをとり、ゆっくりと確実にターゲットに接近。
机が間にあるのが邪魔ですが、しょうがない。ずらしていたら見失ってしまいます。
いつもは動きの鈍い私ですが、少なからずいつもより俊敏に動いて攻撃です。


ぷち!(不安だからそのままの状態で)ぐりぐりぐり。。ぽと


ぽと!?
なんと、机の裏に落ちました。
この眠い時にこの虫、もうワンアクションさせる気です。
いや、ワンアクションどころじゃない。
凡々は死んでるのを確認するまで眠れないんです。
ギャングみたいなこだわりで深夜の大掃除。
ずごーずごーと机を動かし、ついでにクイックルワイパーでお掃除。
この虫のおかげで机周りがきれいになりました。
なんともしゃくでした。

Posted by bobonbon at June 3, 2006 04:15 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5289

コメント

初めまして!!razyです。実は前にここで「ブログやってみたいんですけど…」と書き込んだ者と同一人物です(笑)
私も虫は好きではないです。見てる分には問題ないんですけどね〜そろそろ血を吸う奴らと黒光りするブリちゃんの季節ですね…あぁ恐ろしい!!!

Posted by razy at June 6, 2006 12:48 PM

あらまっ!そうでしたか。これでムサビコムに仲間入りですね。

凡々はさっそく血を吸われました。かゆいです。夏を先取り。

Posted by 凡々 at June 6, 2006 08:54 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)