March 01, 2006

お買い物は慎重に

これが世に出た時、
自分がこんなにお世話になるとは夢にも思いませんでした。
そう、ケータイ電話。

ケータイを変えたばかりなのに、
変えたくて変えたくて仕方ないんです。
形もさることながら、、、、


語彙力がなさすぎるんです、これ。


漢字がわからなくて打ったところで、
こいつはもっとわかってないので、むしろ私に聞いてくる始末。
あえて私に勉強させるためなのかというと、そうではなく、
私がわかるような漢字ですら、知らないって言い出す始末。
ほんとに、廊下に立ってなさい。

1つ文句言うついでに、
もう1つ言わせてもらいますが、外見もいまいち。


そんなに気にくわないのになんで買ったかって言うと、
前のが動かなくなりはじめていたからです。
メールを打つのも一苦労。
液晶の中で、すべての動きがよっこらよっこら。
こりゃやばいと思って、焦って買ったんですよ。
過去にそれでも使い続けて、
アドレス帳が全部消えた話を知ってるんで、
それはそれは恐ろしくって、焦って買ってしまいました。
で、大失敗です。
なぜか今はすっかり元気に動くそいつは、目覚ましで使っています。
うー、憎らしいっ!


ケータイを買う時に、
消費者がケータイの事をもっと知れたらいいのに。
新しい機能がどれだけついてますっていう基準や
カメラが何万画素!だけじゃなくて、


漢字検定何級!とかさ。
英語辞書搭載!とかさ。


前のケータイは簡易辞書がついてて、
簡単な単語なら調べられて、
電子辞書持ってない私には便利でした。


通話とメールが主なんだから、
それに関連する機能は充実させてほしいですね。


買うときはそりゃーもう私の優柔不断さ全開で、
売り場の店員が代わる代わる4人も来るほど悩み、
それでも優しい店員さんは動く見本品を持ってきてくれ、
そこでさらに悩み、
無言で悩んでるから相手も気まずいだろうなーと思いながらも黙って悩み、、、

そう!
ここでこの漢字変換能力のなさがわかれば!!
それさえわかれば!!


次こそ心から気に入るケータイを買おうと決めました。
こんなやつでも安かない。

Posted by bobonbon at March 1, 2006 06:28 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4650

コメント

ちなみに、そのケータイ機種は?

Posted by up at March 2, 2006 02:25 PM

いや、言えないですよー。
商業妨害。笑

Posted by 凡々 at March 10, 2006 07:59 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)