January 15, 2005

受験〜デッサン編〜

受験の思い出。
これを書くと、今まで隠してきた素性がバレる予感がするなあ。

凡々は空デ第一ではありませんでした。
なんで空デに来たかって言うと、第一に受からなかったから(笑)
でも今はこうして日記を書いたりもして、空デを楽しんでいます。
そんなわけで空デ受験日が近づいても、
ぜーんぜん緊張しませんでした。
(こう書くと余裕っぽいけど、そのかわり第一は緊張しまくりでした。)
予備校ではないという環境の違いにちょっと戸惑いつつも、デッサンに望みました。

■デッサン■

部屋が開くまでみんな廊下で待機です。
寒いです。。。
そして、見る人見る人を
「浪人生、現役生、あ、あの人多摩でも見た、
現役、浪人、浪人、うーん童顔だけど意外に浪人!」
と、観察してその時間をやり過ごします。
(これをするとこに心の余裕のなさが見える)
全員自分よりうまく見えてきますが、気にせずに部屋が開くのを待ちます。

去年のモチーフは
白い紙とブロッコリーでした。
部屋に入ると、丸い机(?)にちょっと折り目をつけて立たせた紙と、
ブロッコリーが置いてあり、周りをイーゼルが囲んでました。
これが三カ所にあって、席によっては離れて作品を見にくい所も。

部屋に入るときにくじを引いて、同じ番号のついたイーゼルにつきます。
凡々はラッキーなことに後ろに余裕のある席があたり、
試験官がなんにも言わないので、(ムサの試験官はそんなに厳しくないです)
凡々は離れて見まくりでした。
場所もよかったなあ。
やっぱりくじ運もあるのかな。


受験前は他のことで運を使わないほうがいいですね。
というわけで、大凶のおみくじを引いてしまっても、大丈夫です。


次回は「立体〜伝説のジャンプ編」

Posted by bobonbon at January 15, 2005 04:10 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/1787