February 09, 2008

一枚のハガキからの妄想

一週間前から就職課からのハガキを放置している罪深い凡々です。
こんにちは。


往復はがきには
「卒業後の進路状況調査のお願い(第2回)」の文字。
そして「お手数ですが調査項目に記入の上、直ちに投函してくださるようお願いします。

これの結果が3年生の進路・就職関係のプリントに載るわけですが、
「未定」や「回答なし」の人がいるのが信じられなかった当時を思い返して一言。


「ちょっとその気持ちがわかる」(どーん)

ま、決まってるのか、まだ就活してるのか、
はたまた進学するのかなんてことをマルしてポストに投函するだけです。
それだけです。


でも、なんとな〜く
「チミはまだ決まっとらんのか?ん?」
「決まってない?全く!その感覚、信じらんないわ!就職課に来なさい!プリプリッ!」
と言われている気分になってしまうのでした。


さてさて、妄想で遊ぶのも程々にして今日にでもポストに投函しようと思います。

Posted by bobonbon at February 9, 2008 12:39 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9957

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)