December 03, 2007

さらば友よ

朝から雨が降っているのがとても久しぶりに感じました。
今年は雪は降るんでしょうか。降ったら何を履けばいいんでしょうか。
寒々しい靴しかありません。


みちくさとりこさんの日記を読んで驚きました。
前に火事を出しちゃったから、名誉挽回の為にも頑張ったんですねきっと。
火を出したのは卒制制作中の空デ生だったので、
「可燃物に気をつけろ」と大学で言われるといつも火事の日を思い出します。
あのときはびっくりしたなー。


ちょうど友達が
「運動会の日に雨が降ればいい!」みたいなノリで
「大学が燃えればいい〜〜!」と投げやりな気持ちで言ったところ
マジで燃えたので
「言霊すごいっ!」とおびえていました。
めったな事は言うもんじゃないですね。


大学内のそこら中に燃えやすいものが溢れているから、
みんな気をつけないと危険ですよね。

さてさて年末という事も関係しているのか、
お金ってあっという間に消えるなとつくづく思います。
だから、(だからというのもなんですけども、、、
本当はいつもお金は大切に使うべきですけども)
材料でAを買うかBを買うかを迷う時間が長いのです。


Aはけっこうイメージ通り。でも5000円。
Bはちょっと加工すればいけるかな?という感じだけど、3000円。


っとここまではBを買うと思います。
他にも買うものあるしね。


でもでも、
「待てよ、、、?
 これをこう加工するには、
 あれを買ってあれを買ってここをこうして、、、!?
 いや、むしろ高くない?5000円越えるよ〜。
 しかも時間かかるよりここで払うべきだろう。
 だったらAを買おう。」

となったりするのですが、
「いやいや、でも待てよ、、、?
 これをこうしてああすれば、3000円ので大丈夫じゃないの?
 いけるんじゃないの?
 あ!でもそしたら、ああなってこうなって、、、、、
 あー、もうなんだかよくわからなくなってきた。
 イメージ壊れてきたからはじめから考えよう。」


と、こんな感じでかなり長考。


お店の人が見たら、絶対不審者ですね。
目はすごい真剣だけど、一点見つめてじっとしてるんだもん。


で、結局5000円が飛びました。
さよ〜な〜ら〜〜〜

忘年会?クリスマス?、、、、サイフのひもは固いぜ。サイフの中身もないぜ。
行く時間もないからクリスマスソングでも歌おう。
ハンズは思い切りクリスマスでした。

Posted by bobonbon at December 3, 2007 08:34 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9381

コメント

入学したばかりのころ、
オリエンテーションで「火気厳禁」と何度も聞かされました。
あれは、空デの学生さんだったのですね…

以前、ムサビを随分前に卒業なさった方に、
構内が分煙になったことを話したところ、
「それはムサビじゃないっ!」
と語気荒く否定されたのを思い出しました。笑

Posted by みちくさとりこ at December 4, 2007 11:03 PM

はははー、確かに分煙前は
構内はどこもモクモクでしたね。
喫煙率もすごく高かったし。
分煙になってからは世の中の流れ的にもそうだからか、
タバコ辞めた人が増えたと思います。

Posted by 凡々 at December 5, 2007 11:13 PM
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)