December 02, 2007

よーるー

夜中に活動すると、妙に寒くなるし、
軽く血圧が下がっているのを感じるし
何より眠いし!
簡単に説明すると雪山で遭難した感じじゃない?って感じです。

ま、かわいく言えば
擦るマッチがなくなっちゃったマッチ売りの少女でしょうか。

ま、どっちにしろ瀕死。

こんな時間にこうして日記を書いていると
さも頑張っているかのようですけども、
昼間やった方が確実に進むと思います。
夜中の3時間は昼間の1時間に相当する気がする。
思考が止まっている時が多い気がするんですよ。
「んあ?」(byつの丸)となる時が多いというか、
何しようと思ったんだっけ?みたいな事がポツポツ、、、


そういえば、
初めて徹夜をしたのはいつだっただろうか、、、
たしか受験生の頃、
立体作品がいつもいつも時間内に完成できなくて
はじめのころはそれでも自分のペースでやらせてもらえるけど、
本格的に受験生になってからは時間内に終わらせないとアウト!


というわけで、
次の日には別の課題が出るから
その日のうちに終わらせないと見てもらえないというわけで
家に持ち帰って作ったのでした。


今でもどの立体だったか覚えています。
何色を塗ったのかさえも。


「空間」だとか、「抜け」だとか、「リズム」とか
あのころは講師が言う言葉の意味が何一つわかってるようでわからなかった。
平面じゃなきゃ立体じゃん?
そう思って、B3パネルの上にはみ出しそうなほどにどーんと
ナウシカのおうむみたいなものを作っていたのを思いまします。
(でかきゃいいと思っていた)

はじめて徹夜をしたとき、
人間って追いつめられるとこんなに集中できるんだ。と思うと同時に
妙に寒いし、お腹が減りすぎて痛くなるし、何より眠いし
二度としたくないなと思ったのを思い出しました。


そして未だにあの手の空間課題は苦手です。

Posted by bobonbon at December 2, 2007 04:30 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9372

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)