December 05, 2007

意外と人はよく見てる

吉祥寺でアイスクリームを食べていると、
目の前をちいさなおばあちゃんが通り過ぎました。


通り過ぎた後、数十秒後にまた私の視界にニョキッと現れると、
「おねえちゃん、そのアイスどこでかったん?」
驚きつつも、おばあさんがニコニコとアイス屋を訪ねるのがかわいいらしくて、
こっちもニコニコしながら近くのサーティーワンの場所を教えると


「あのね、おばちゃん今、そこで五目そば食べてね。口直しにさっぱりしたの食べたいと思ってたらさ
 そのアイスみて食べたくなっちゃった。え〜へ〜へ〜へ〜。」


っと、中村玉緒のように笑いながら、
聞いていない今日のお昼の内容まで話してくれました。


通り過ぎたときは全くこちらを見ていなかったのに
私がアイスを食べているのをちらりと見ていたのか!
なかなかやるな!おばあちゃん!

たったそれだけの交流も、とても楽しくて
お店は混んでたけど、おばあちゃんがいく頃には空いてますように。
と思わずにはいられませんでした。


「アイスを食べながら帰るんだ」と笑っていたけど、
コーンで食べるんだろうか。かっこいいなー。
ハイカラなばあちゃんだな。
なんのアイスを食べるんだろう。
バニラとかじゃなくて、ストロベリーチーズケーキや
ロッキーロードあたりを頼んでいただきたいものです。

Posted by bobonbon at December 5, 2007 11:44 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/9401

コメント
コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)