カテゴリー:しりとりブログ

私の頭の中の引き出し。

昨日(もう一昨日)のエントリーで、しりとりブログは無事に終了いたしました。
特に悩んだとか、書けなかったという事はなく
推敲は、まあ重ねたけれど、楽しい毎日でした。
いつもどおりのジャスミンの
リアルな美大生親の日常を、優雅に華やかに綴ったつもりです ♪

あ。。。
一番考えたのは、オトギチックにまとめたときかも。


で、も、、、どんなお題が出ているか、
3日めぐらいから、ベッドで目覚めた瞬間に枕元の携帯でチェックしてましたねw
あと、手羽さんが早くお題がわかるように、早めに日記を UP してました。
twitterでもお知らせしたし ♪
優しいな♡エンジェル・ジャスミン☆


どこかで手羽さんも言っていたような気がするけれど
引き出しって言葉があるでしょ。
自分が学んできたことや知っていること、考えていること経験してきたこと。
やはり、そういう引き出しは、やっぱりたくさんあった方がいいと思う☆

知らないことは知らないって言って、教えてもらったらいいし
知っていることは教えてあげたらいいし
たくさんの引き出しを持っていた方が楽しいと思う。
その引き出しに仕舞えるものがたくさんできたらいいと、ジャスミンは思います。



が。。。
今朝の twitter に書いたように
この6ヶ月間、秘かに『ない、ない』『なぜ、なぜ』『なんで、なんで、なんで』
と、探していたペンダントが
クローゼットの引き出しから見つかりました。

なんだろう。。
大事にしすぎてしまっちゃったのかしら?
自分の行動を覚えていないジャスミンでした。
けして、酔っ払ってしまって、仕舞ったわけではないと思うけど(汗)。


なんだか、途中で ドS になって、キーワードを増やされて
3つになるときは、だいじょうかな??と、ちょっと思ったけれど
終盤はあかりちゃんのお弁当も作りながら、最後まで頑張った手羽さんはかっこいい
ジャスミンのブログもじっくりゆっくり読んでくださいませ☆
10日間、頑張ったもん♪




俺たちの旅ならぬ、おじさんたちの旅。

★しりとりブログ 「多摩美術大学」「重大発表」「赤穂浪士」


午後から一転して黒い雲がたちこめて来ました。
今日の夜からチチキリンは大島へと出掛けます。フェリーだいじょうぶかしら?
前に遊びに来た多摩美術大学出身の友達ともうひとりと3人で
自転車で大島一周とヒルクライムをするそうです(もちろん、マイ自転車を持って行く)。

40代のおじさんの3人旅。
簡単なしおりも作られていて
携行品チェックリストには海パンも記載されていましたw

行くのはいいんだけど、事故はもちろん熱中症、日焼けも心配。
今でさえM崎しげるなみに真っ黒なのに。
去年の5月のように重大発表をすることがないようにと、祈るばかりです。


そしてジャスミンは、明日は新橋演舞場へとお出掛けです ♪
もちろん歌舞伎見物☆☆☆

歌舞伎座が閉場する前に、人気の演目のアンケートを取ったら
一番はなんと忠臣蔵でした。赤穂浪士のお話しね。
忠臣蔵。知らない?
ジャスミンも長い話しなもので、細切れに見つつお勉強しているのだけど
奥が深い。深杉。。。

あの頃のお江戸は、みんな刺激を求めていたようで
何か事件があるとすぐに台本が書かれ、舞台で演じられました。
お殿様がお城で刃傷事件をおこし切腹、お家断絶、残った家臣が仇討ちをするなんて
とてもスペクタクルなお話しじゃないですか。。
兵庫県の赤穂からお江戸まで、主君の無念をはらすという志を持った数年間。
ある意味これも、47人のおじさんたちの長い旅だったかも。。(おじさんといってはちょっと失礼だけど)


さて明日は、毎夏恒例の怪談がかかります。
病気療養中の勘三郎さんにかわって、長男の勘太郎さんの四役早変わりが楽しみ ♪


手羽さんへのお題です。今日で最後かな?
「歌舞伎」でお願いいたします。
「歌舞伎座」も OK です。優しいエンジェル・ジャスミンでした☆



毎日がキラキラ☆

★しりとりブログ「時々いますよね」「他には使い道がない」「サッカー」


時々いますよね。。
他には使い道がないって、ネガティブに考えちゃう人。


去年の夏、手羽さんからのお題で
『残り99人の名称募集』っていうのがあって
ジャスミンも『100分の99』という日記をエントリーしました。


ジャスミンは日藝出てます☆
とはいっても、本当に今は何にも勉強したことは活かされてないかもしれない。
でも、その時に過ごした時間と仲間は、ジャスミンの財産☆

昨日は OL 時代を含めたことを書いたけど
学生時代が4年間とすれば
その後昭和が終るまでの5年半の OL 生活は、気ままな実家暮らしだったし
お金も自由になるし☆もちろん足となる車も手に入れて、本当に羽根が生えていました。


いつだったかな??
友達がね『女には三通りの生き方がある』と、言いました。
ひとつは『男に頼って生きる女』
もうひつは『ひとりでも生きていける女』
そして最後は『いつまでも娘な女』
自営業の娘に生まれた彼女は、ジャスミンと同じ『いつまでも娘な女』です。


それが、いいのかどうかはわからないけれど
もう、こうして人生を折り返してしまったし
今からではプロゴルファーにもプロサッカー選手にもなれないけれど(オフサイド、よくわかんないしw)
毎日キラキラ☆するものを探して見付けて
気分はいつでも女子なジャスミンです ♪
今日はハーフで54だったもので『やればできる!』を実感した午後でした☆☆



ま。。。
ギリかもしれないけど、なでしこジャパンって書いてないし
それなら『第一パンダ』って??って言っちゃうも〜〜ん。みたいなw


手羽さんへのお題は「三通り」にしようかな??
と、思ったけれど、優しく「女子」にします。
で、も。。「女子美」とか『**女子大』っていうのは、ダメですっw
ではでは、よろしくお願いいたし MAU!



黄色いかぶと虫

★しりとりブログ「世界で1台」「100人」「水素」

今日はオフなので、のんびりしようと思っていたけれど
先月車検に出した実家の車に不具合があるので
午前中はディーラーが車を取りに来るまで待機。
昨日にすれば、朝からどこかに出掛けれたのに。。と、ちょっと後悔な朝。


ジャスミンは『限定』という言葉に弱い。。。
ディーラー勤務の時には、入社したばかりだというのに
『えいや!』と、清水の舞台から飛び降りた気持ちで
黒いゴルフを買ってしまいました。。

社員のほとんどがが当然のように乗ってるし
毎日ショールームで見て、可愛がって磨いていたから欲しくなっちゃったわけ ♪
48回ローンでした(今思うと無謀)。。


今はわからないけれど、ブラックゴルフって
その当時は GTI か限定じゃないとない色でした。
世界で1台ってわけじゃないけど
ドイツで100台しか生産されなかったら、世界で100人しかその車には乗れない。
あ。。その頃のゴルフって西ドイツ製だったんだ。。と、ふと思う。
そうだ、しかもジャスミンが買ったのは初代ゴルフの最終モデルだったんだ☆

ゴルフ 2 がなんだか丸くパンダみたいな型値になっちゃうと知って
黒くてシャープな感じのする初代ゴルフ(キリっ☆)を敢えて選んだのでした。
ただの物欲ではなくw デザインにも惹かれたの ♪ ♪

流行ものにも弱いジャスミンだけどw 機械ものは最終モデルが好きかも?
そうか。。だから P 製のスマフォにも飛びつかないのかな??
と、自己分析。


丸いカブト虫のような型値のビートルが生産中止になり
後継車が四角張った2ボックスの車だと知って
その当時の会社の人たちは、かなりの衝撃を受けたらしいです。
『売れるのか??』って、本当に思ったって。。

でもその後のコンパクトカーの主流となったデザインだし
あの頃のジウジアーロのデザインって、本当に素敵☆☆
きびきび動く可愛いゴルフは『ブラッキーくん』と呼ばれ
羽根の生えたジャスミンの足となって活躍してくれたのでした ♪


今乗っているのも涙目みたいなヘッドライトが可愛い最終モデル。
あ。。
車選びには、もうひとつこだわりがありました。
スライディングルーフが付いていること。
ちょっと日が当たって眩しいときもあるけれど、屋根が開くのはやはり気持ちがいい ♪
おばあちゃんになったら 2 シーターのカブリオレを
カッコよく運転するのがジャスミンの夢です☆☆☆


今って、車を買ってもオプションでなんか付けようって気にならないのはなぜかな?
最初から全部付いているから?
初代のゴルフは『マニュアル車のシフトレバーをゴルフボールの型値に付け替えられる』
なんて、可愛い遊び心のあるオプション(アクセサリー)もあったのに。

今の車はなんかみんな同じに見えてつまらない。
『今度発売されたあの車はカッコいいな ♪ 乗りたいな ♫』
と、思えるようなデザインを ID の学生さんに期待し MAU!

そういえば『黄色いビートルを見ると幸せになれる』なんて都市伝説があった記憶が。。
地元では、なかなか見かけなかったけど、渋谷や原宿に行くとけっこう見かけて、、
数年後にその会社に就職することには、高校生のジャスミンは思ってもみませんでした。


午前中は家の中を片付けて、午後からはスポーツクラブ!!
今日は暑いからプールにも入ろうかな ♪


P1001482.jpg


高濃度水素水。
最近はこれが流行みたい。飲んだ感じは普通のお水です。


今日も楽々ミッションクリアできました☆
手羽さんへのお題は「パンダ」でお願いいたします。




火曜日はアスリート♪

★しりとりブログ「例えるなら」「圧力」


毎朝手羽さんの日記を見て
『今日のキーワードはこれか。。』と、確認しているジャスミンです。
まさに例えるなら圧力をかけられているような目覚めw

『おもしろそう ♪ 』と、思って参加したものの
明日は3つのキーワードがぶちこまれるもよう。
がんばれジャスミン。
やればできる子なんだから!!


今日はアスリートな火曜日☆
ゴルフはパターレッスンなのに、お日様が出て来てこまったな。。
日焼け止めをばっちり塗ってでかけなくちゃ。。

体力使うから、頭を使うの作業は朝のうちにさくっと終了☆☆
10分でできちゃいました♪


手羽さんへのお題は「ゴルフ」で、お願いいたします。




銀座 NOW!

★しりとりブログ「ラジオ体操」「高層ビル」

お盆休みが明けたので
飲み過ぎ食べ過ぎで、ちょいと増えた体重をなんとかしようと思っていたけれど
低気圧のせいで、どうもいまいち調子がでません。
スポーツクラブも、引き続き自主的にお休み中ですw
土曜日はお出掛けしちゃったし ♪
(あ。。しかもお昼に国分寺でラーメン食べちゃったw)


ジャスミンがエアロビクスを初めてやったのは
銀座三越のカルチャーセンターです。

80年代頃から、各デパートがこぞっていろんな教室を開いていました(習い事系、スポーツ系)。
銀座プランタンや新宿伊勢丹なんて、オートテニスが出来た記憶が??
今はどこの百貨店のカルチャーセンターが残っているだろう。。


去年の秋に増床して高層ビルになってしまったところ
そこに三越別館というがあって、そこで1年ぐらいやってました。

この三越別館というのは、ぎんざNOW!のスタジオがあったところで(銀座テレサ)
使われなくなっってしまっただだっ広いスタジオで、ジャスミンはエアロデビューしたのでした☆
テレビカメラはもちろんありませんですw

なぜ、わざわざ銀座でか?というと
従姉がこのカルチャーセンターの受付にいたからと
大学の友達と一緒にはじめたからです。


そうそう、チチキリンは
『エアロビクスって、はい♪はい♪って、笑ってやるんだよね』
と、いつも小馬鹿にするのですが

笑いながら踊るのは競技エアロビクスといって、また違うもの。
技術のほかに表現力も必要だし、競技に出ているインストラクターは
美しくしなやかな筋肉で本当に宝塚の男役のようにカッコイイ☆☆
(おっと、これは、昨日のお題でしたw)


『動きの順番がわからなくなってしまう』と、はじめたばかりの人がよくいうのですが
基本8カウントで前に行ったり後ろに行ったり、右に動いたり左に動いたり
4つの動きでひとくくりになっていて
4×1の動きが4×2になり4×3になって、コンビネーションを作っていきます。

って、こう書くと難しそうだけれど
前、後ろ、右、左と動きはするけれど
テンポも曲調も動きまでもが次々変るラジオ体操よりも、簡単で楽しいと思います。
もちろんもっと難しいクラスになると、ラジオ体操よりも簡単なんて言ってられなくなるけれどw
付いて行くだけで精一杯です(汗)
明日はゴルフもヨガもあるし、ぼちぼちと頑張ります ♪ ♪




ふぅ〜〜。。
今日もなんとか乗り切りました。
「高層ビル」が、ちょっとやっかいでした。


では、手羽さんへのお題☆
もちろん「銀座」でお願いいたします。

いつもポケットにショパン

★しりとりブログ「宝塚」「落ち着きのない」


昨日の朝日新聞の朝刊
be on Saturday のランキングは「70年代の少女マンガ」でした。
70年代といえば、そのまんま当てはまるのはジャスミンたち保護者世代。
全部を買うのは無理だから
少女フレンド、マーガレット、別冊マーガレット、LaLa など
友達と交換して読みました。


夢中になったのは、もちろん池田理代子の「ベルサイユのばら」(ランキング1位)
フランス革命と男装の麗人オスカル。許されない愛。
ベルばらにはまって、高校受験の勉強が手に付かなかった友人もいるくらいで
とてもとても人気がありました♡♡

ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))
ベルサイユのばら 全5巻セット (集英社文庫(コミック版))池田 理代子

集英社 2009-07-21
売り上げランキング : 1931


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宝塚で舞台化されて、今も人気のある演目。
観に行った友達がとても羨ましかった。
その後、ベルばら熱が冷めたときに☆宝塚大好きな友達☆に
コミックスを全巻まとめて売ったことを思い出しました。
やはり、へんなところで記憶のよいジャスミンw


ベルばらの次にはまったのは「はいからさんが通る」(ランキング4位)
大正時代を舞台にした冒険ロマン。
はねっかえりで落ち着きのない女学生の花村紅緒が伊集院少尉と婚約したものの
少尉は戦争に。。。残った紅緒は女性編集者として働き始め。。。
まるでギャグマンガか??と、思わせるキャラクターもいて
紅緒と少尉、編集長の恋の行方が気になりました。


はいからさんが通る 全8巻 完結セット (講談社コミックスデザート)
はいからさんが通る 全8巻 完結セット (講談社コミックスデザート)大和 和紀

講談社 2011-02-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そうそう、うちのキリンとバビもコミックスを読んで
「こんなに足の長いやつはいない」と、爆笑していたけれど
「映画化されて、阿部ちゃんが少尉の役をやったんだよ」
と言ったら、ちょっと納得してました。
あ。。ランキングの6位に入っていた、同じ大和和紀の「あさきゆめみし」
バビはこれを読んで、源氏物語をざざっと頭の中に入れていましたw


朝日新聞の記事を引っ張ってこれなかったので、一応1〜10位までをご紹介します。

1位 ベルサイユのばら
2位 エースをねらえ
3位 キャンディ・キャンディ
4位 はいからさんが通る
5位 ガラスの仮面(今も続いていてすごい☆)
6位 あさきゆめみし
7位 生徒諸君!
8位 パタリロ
9位 スケバン刑事(先日亡くなられました。合掌)
10位ポーの一族


私が LaLa を読んでいたのは、もちろん綿の国星が好きだったから ♪
大島弓子のコミックスは他にも数冊持っていて、たまに読み返します。
20位以内にも入っていなかったから、一部での人気だったのかな(クスン)。


綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)
綿の国星 (第1巻) (白泉社文庫)大島 弓子

白泉社 1994-06
売り上げランキング : 110035


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイトルの「いつもポケットにショパン」は
ムサビを中退されてしまったけれど(漫画家業が忙しかったのかな?)
別冊マーガレットで活躍していた、くらもちふさこの作品。


いつもポケットにショパン 2 (QUEEN’S COMICS PREMIUM)
いつもポケットにショパン 2 (QUEEN’S COMICS PREMIUM)くらもち ふさこ

集英社 2004-01-19
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手羽さんへのお題は「ショパン」にしようかとも思ったけれど
リンクロウくんが好きな作曲家かもしれないので ♪
「マーガレット」でお願いいたします。



夏休みの自由研究。

★しりとりブログ「風船おじさん」「ディスカッション」

8月も後半に入りました。
なんだか毎日夏休みの宿題を出されているような
消化しているような気持ちの今日この頃ですw


ジャスミンの住んでいるところでは、毎年27、28日にお寺のお祭りがあります。
今年は土日に当たっているけれど
曜日には関係なく、ずずぅ〜〜っと昔から8月27、28日はお祭り。
お祭りが近づくわくわく気分と、夏休みが終ってしまう気持ちが絡まりあう8月の終り。。


キリンやバビが幼い頃は、浴衣を着せてお祭りにいきました。
何時の頃からだったかな?
夜店のおめんや風船を欲しがることがなくなりました。
従兄弟たちと型取りに夢中になったりして。。

そうそう、ディズニーランドでミッキーの風船を買わなくなったのもいつからだったかな?
繋いでおけるベビーカーがいらなくなった頃からかもしれない。
ミッキーのバルーンを持っているキャストは
風船おじさんみたいに飛んで行ったりしないのかしら??




と、まあ、ひとつミッションはクリアw
2個ってさ、しかも、風船おじさんって、もうww

気を取り直してもうひとつ。
もう、ミッションがなければ、もっとこっちをメインにしたかったのに(怒)。


今日は、キリンの予備校時代の友人、YUMAくんの個展を観に行きました。
羊を作るワークショップにもちろん参加 ♪

ワークショップだから、1時間ぐらいでできるかな☆
って、思っていたら
渡されたのは、四角い粘土の固まり。。。
『ほえ??こっから作るの??』っと、思ったものの
ペンで表すことを指先と爪楊枝に持ち替えて頑張りました。


今日のワークショップは、ジャスミンとチチキリンのふたりだったもので
YUMAくんといろんなことをディスカッション
四方山話しといえばそうかもしれないけれど、楽しいひととき☆☆☆


できた作品は、これです、
じゃ、じゃぁ〜ん☆

P1001481.jpg

YUMAくんの作品を観ているうちに
どうしても角を付けたくなって、しかも、角はグレーのままで。。
なんて、言ったりしたもので、マスキングテープで角の部分をかこってもらったりして
なんとか、かんとか、できあがりました ♪

YUMAくんのと比べると分かるのだけど
ジャスミンのは、女子っぽくって、ちょっと小さく可愛いのです ♪


あ。
そして、そして
ジャスミンの親日記を見て
YUMAくんの個展に来ていただいた方がいらしたと聞きました。
ありがとうござい MAU ♡


さて、手羽さんへのお題。
ディズニーランドでお願いいたします。


あ〜〜、大変。
もっと、書きたいこといっぱいあったのにw



真夏の夜のオトギ草紙

★しりとりブログ「かぶと虫」

TO OTHERS

タイルの床にそっと身体を寄せてみる。
お腹がひんやりして 気持ちがいい。
キッチンのダウンライトが反射して 僕の背中がキラキラとしてくるのがわかる。


夜になると 僕のテンションはあがる。
なんだろう。
人のいないところが好きなのかな?
それとも集中力ってやつや 嗅覚っていうのが あがるのかな?


僕は何もしない。
何もしていないと思う。
僕は僕なりの考えで 動いている。
本当は 考えなどなにもない。ただ本能だけかもしれないけれど。


僕のキラキラはどうして分かってもらえないのだろう。
ある人は悲鳴をあげて逃げて行く。
いきなり攻撃をしかけられることもある。
そうだ 待ち伏せにもあって、身動きがとれなくなることもある。


僕は何もしない。
何もしていないと思う。
僕は空も飛べるはず。
そしてたまに飛んでみる。
悲鳴、絶叫、驚愕の声、声、声。


もしも僕に角があったら
かぶと虫やクワガタのように コドモたちに大事にされて
ゼリーや西瓜をもらうことができたのだろうか?


北の方に住む人は 僕のことを知らないという。
そんな人と一緒に住みたい。
そうしたら、誰もいない昼間 ソファでのんびりと寝転んでみたい。

白い革のソファと僕。
そのコントラストを誰かが綺麗だとは 言ってくれるのだろうか。
多分誰も言ってくれない。
そんな夢を見ることだけでも できないものなのかな。


ジャスミン


最初に言います。

オトギちゃん ごめんなさい。

タケバヤシさんのブログを読んだのと
手羽さんからのお題が「かぶと虫」だったもので
どうしても、詩的にあるものをイメージさせたかったのです。
書きつつ「これじゃあ、オトギちゃんがあるものみたいだなぁ」と、思いつつ
もう、新しいイメージがわかず。。なもので、エントリーさせていただきます。


で、、、手羽さんへのお題は「ソファ」でお願いいたします。


一瞬の夏、一生の記憶

★しりとりブログ「突風」


昨日で夏休みが終わって、お仕事再開。
高校野球も佳境に入ってきたもので、職場のラジオをNHKに合わせました。
作新学院と智弁ならば、もちろん作新学院を応援☆

そして第2試合は習志野高校と日大三高校。
どうして、関東同士の組み合わせになっちゃったのかしら。。。
しかも隣市の高校と附属高校。
どっちも気持ちは応援したいけれど、習志野高校を応援!!


でも。。
ぐすん(涙)負けちゃいました。。。
日大三高のピッチャーの球が重いのかな??
カキーン ♪ って、いい音がしても外野フライ。。
突風が吹けばそのまま飛んで、気持ちいいくらいのホームランになったのに、な。。。
残念。。
2年生の選手も何人かいたから、来年に期待しましょう☆☆




実は Twitter でつぶやいていたのですが
途中から、胃がむかむかして気持ち悪くなり
朝食べた物をリバースしてしまいました。


暑いからか、食あたりか、疲れ(遊び疲れw)からかわからないけれど
今もちょっと、もたれてます。
ええ〜い!こういうときはアルコール洗浄だい!!
って、これじゃあ、オヤジだわねw


ということで
手羽さんへのお題は「食あたり」にしようかとも思ったけれど
「甲子園の土」にします。
ジャスミンへも優しいボールで、ヒットエンドラ〜ン ♪



こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!

★しりとりブログ「迷惑」


ジャスミンは今日まで夏休み ♪
今日からスポーツクラブも始まったし、出掛けてみようかとも思ったけれど
暑くて気がのらないので、映画館でひんやり過ごすことにしました。

コクリコやらブラピやら車やら合体ロボやら
いろいろあったけれど、時間的に合ったのが、両さん。
ま。。ジャニ好きでもあるし
テレビのこち亀も何となく見ていたので、決定 ♪


こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ! 

これが、ね。
予想していたよりも、すっごくよくってね。
最後は2回ほどほろりと涙が出てしまいました。


テレビのときから、中川役のもこみちくんや麗子役の香里奈
部長役の伊武雅人もいい感じ ♪ と、思って観ていたけれど
映画版では同じく下町が舞台ということもあり、フーテンの寅さんを思い出しました。
渡世人の寅さんと一応巡査である両さんとは立場違うけれど
慎吾ちゃんと渥美清の顔が重なって見えました(ふたりとも顎が、がっちりだしw)。


どちらも、自分なりの考えで真っ直ぐに行動してしまうから
ちょっと迷惑なことも起こすかもしれないけれど
けして間違ったことは言わないし(ま。両さんはちょっと、お金儲けに目がないけどw)
親、兄弟を大事にしているところ
孫悟空の時の慎吾ちゃんが言っていた『なまか(仲間)』を大事にしているところは
寅さんも両さんも一緒だと思いました。
ネタばれになるけれど、役名もなんかかぶっていたしw


そうそう、勝どき橋の向こうに見える銀座の風景。
和光の時計台(今もあるけど)森永の土星みたいなネオンサインは
三丁目の夕日みたいだったけど、懐かしかったです。
対比として、建設中のスカイツリーが映っているのもよかったです ♪




ジャスミンは兄がいるので、コドモの頃には少年マンガも読んでました。
(逆に兄も少女フレンドを読んでいたかもw)
少年ジャンプが創刊されたのは、なんとなく覚えています。
と、思ってぐぐったら、ちょっと記憶と違いました。

カエルが嫌いだけど(逆にそうだから?)
『ド根性ガエル』あたりから覚えている模様でしたw


さて、手羽さんへのお題です。
「少年ジャンプ」でお願いいたします。
いつ、リンクロウくんがコロコロコミックから少年ジャンプの愛読者になるのか。。
親戚のおねーさん(あくまでも気持ちは、おねーさん)のような気持ちでキラキラした目で見守っています☆☆