黄色いかぶと虫

★しりとりブログ「世界で1台」「100人」「水素」

今日はオフなので、のんびりしようと思っていたけれど
先月車検に出した実家の車に不具合があるので
午前中はディーラーが車を取りに来るまで待機。
昨日にすれば、朝からどこかに出掛けれたのに。。と、ちょっと後悔な朝。


ジャスミンは『限定』という言葉に弱い。。。
ディーラー勤務の時には、入社したばかりだというのに
『えいや!』と、清水の舞台から飛び降りた気持ちで
黒いゴルフを買ってしまいました。。

社員のほとんどがが当然のように乗ってるし
毎日ショールームで見て、可愛がって磨いていたから欲しくなっちゃったわけ ♪
48回ローンでした(今思うと無謀)。。


今はわからないけれど、ブラックゴルフって
その当時は GTI か限定じゃないとない色でした。
世界で1台ってわけじゃないけど
ドイツで100台しか生産されなかったら、世界で100人しかその車には乗れない。
あ。。その頃のゴルフって西ドイツ製だったんだ。。と、ふと思う。
そうだ、しかもジャスミンが買ったのは初代ゴルフの最終モデルだったんだ☆

ゴルフ 2 がなんだか丸くパンダみたいな型値になっちゃうと知って
黒くてシャープな感じのする初代ゴルフ(キリっ☆)を敢えて選んだのでした。
ただの物欲ではなくw デザインにも惹かれたの ♪ ♪

流行ものにも弱いジャスミンだけどw 機械ものは最終モデルが好きかも?
そうか。。だから P 製のスマフォにも飛びつかないのかな??
と、自己分析。


丸いカブト虫のような型値のビートルが生産中止になり
後継車が四角張った2ボックスの車だと知って
その当時の会社の人たちは、かなりの衝撃を受けたらしいです。
『売れるのか??』って、本当に思ったって。。

でもその後のコンパクトカーの主流となったデザインだし
あの頃のジウジアーロのデザインって、本当に素敵☆☆
きびきび動く可愛いゴルフは『ブラッキーくん』と呼ばれ
羽根の生えたジャスミンの足となって活躍してくれたのでした ♪


今乗っているのも涙目みたいなヘッドライトが可愛い最終モデル。
あ。。
車選びには、もうひとつこだわりがありました。
スライディングルーフが付いていること。
ちょっと日が当たって眩しいときもあるけれど、屋根が開くのはやはり気持ちがいい ♪
おばあちゃんになったら 2 シーターのカブリオレを
カッコよく運転するのがジャスミンの夢です☆☆☆


今って、車を買ってもオプションでなんか付けようって気にならないのはなぜかな?
最初から全部付いているから?
初代のゴルフは『マニュアル車のシフトレバーをゴルフボールの型値に付け替えられる』
なんて、可愛い遊び心のあるオプション(アクセサリー)もあったのに。

今の車はなんかみんな同じに見えてつまらない。
『今度発売されたあの車はカッコいいな ♪ 乗りたいな ♫』
と、思えるようなデザインを ID の学生さんに期待し MAU!

そういえば『黄色いビートルを見ると幸せになれる』なんて都市伝説があった記憶が。。
地元では、なかなか見かけなかったけど、渋谷や原宿に行くとけっこう見かけて、、
数年後にその会社に就職することには、高校生のジャスミンは思ってもみませんでした。


午前中は家の中を片付けて、午後からはスポーツクラブ!!
今日は暑いからプールにも入ろうかな ♪


P1001482.jpg


高濃度水素水。
最近はこれが流行みたい。飲んだ感じは普通のお水です。


今日も楽々ミッションクリアできました☆
手羽さんへのお題は「パンダ」でお願いいたします。




投稿者:jasmine : 2011年08月24日 08:26

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 黄色いかぶと虫:

» リンクロウの自由研究2011
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ 「鎮魂」「パンダ」「原ゼミ」「オートクチュール」「赤ペン」&n... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月25日 05:13

コメント: 黄色いかぶと虫

実は私の父も乗ってました!!ブラックゴルフ!!・・・といっても、元々従兄が乗ってたのですが、ホ○ダに就職したため、譲り受けることになり・・・

私も時々乗ってました!!晴れた日にワイパー動かしながら・・笑

投稿者 のろまの母 : 2011年08月25日 23:05

>のろまの母さん
おはようございます。
ブラックゴルフ、従兄さんとお父様が乗っていた方がいらしたとは☆
従兄さんが買ったものなら私のと同じか、その前の年のぐらいかしら??
ワイパーが動くのわかります。一瞬焦りますよねw

投稿者 ジャスミン : 2011年08月26日 09:02

コメントしてください




保存しますか?