こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!

★しりとりブログ「迷惑」


ジャスミンは今日まで夏休み ♪
今日からスポーツクラブも始まったし、出掛けてみようかとも思ったけれど
暑くて気がのらないので、映画館でひんやり過ごすことにしました。

コクリコやらブラピやら車やら合体ロボやら
いろいろあったけれど、時間的に合ったのが、両さん。
ま。。ジャニ好きでもあるし
テレビのこち亀も何となく見ていたので、決定 ♪


こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ! 

これが、ね。
予想していたよりも、すっごくよくってね。
最後は2回ほどほろりと涙が出てしまいました。


テレビのときから、中川役のもこみちくんや麗子役の香里奈
部長役の伊武雅人もいい感じ ♪ と、思って観ていたけれど
映画版では同じく下町が舞台ということもあり、フーテンの寅さんを思い出しました。
渡世人の寅さんと一応巡査である両さんとは立場違うけれど
慎吾ちゃんと渥美清の顔が重なって見えました(ふたりとも顎が、がっちりだしw)。


どちらも、自分なりの考えで真っ直ぐに行動してしまうから
ちょっと迷惑なことも起こすかもしれないけれど
けして間違ったことは言わないし(ま。両さんはちょっと、お金儲けに目がないけどw)
親、兄弟を大事にしているところ
孫悟空の時の慎吾ちゃんが言っていた『なまか(仲間)』を大事にしているところは
寅さんも両さんも一緒だと思いました。
ネタばれになるけれど、役名もなんかかぶっていたしw


そうそう、勝どき橋の向こうに見える銀座の風景。
和光の時計台(今もあるけど)森永の土星みたいなネオンサインは
三丁目の夕日みたいだったけど、懐かしかったです。
対比として、建設中のスカイツリーが映っているのもよかったです ♪




ジャスミンは兄がいるので、コドモの頃には少年マンガも読んでました。
(逆に兄も少女フレンドを読んでいたかもw)
少年ジャンプが創刊されたのは、なんとなく覚えています。
と、思ってぐぐったら、ちょっと記憶と違いました。

カエルが嫌いだけど(逆にそうだから?)
『ド根性ガエル』あたりから覚えている模様でしたw


さて、手羽さんへのお題です。
「少年ジャンプ」でお願いいたします。
いつ、リンクロウくんがコロコロコミックから少年ジャンプの愛読者になるのか。。
親戚のおねーさん(あくまでも気持ちは、おねーさん)のような気持ちでキラキラした目で見守っています☆☆




投稿者:jasmine : 2011年08月17日 18:58

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!:

» 軍艦ヴァーサ号
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ「バルト海」「今はまっていること」「少年ジャンプ」「非言語メッセ... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月18日 05:24

コメント: こち亀 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!

コメントしてください




保存しますか?