さすがタマビ。いきなりの大技w

さて、昨日お話ししたとおり
今日はタマビ VS ニチゲイの料理対決w
まずは素材を活かした一品を作るためにソラメ
もとい、天豆のさやを剥いていると

バビ 『天豆って、さやを剥くんだ』
ジャス『そうだよ。ひまなら手伝って。
    さやごと焼いて、中を蒸し焼きみたいにするやり方もあるけど』
バビ 『このあいださやごと茹でた』
ジャス『え。。。』


何となく食べたくなり
スーパーで1本40円で売っていたから、3本買ってさやごと茹でたそうです。
ちゃんと茹でられた。と、バビは言ってました。


先月はさやえんどうの角取りを教えて、手伝ってもらいました。
そういえば去年はほうれん草がびちゃびちゃでまずい。
って、言っていたっけ。。。
とりあえず、食べたい物を作っているのには感心感心。


P1001216.jpg


最近のジャスミンのお気に入りはスナップえんどう。
甘くてぷっくり可愛くて、食感も気に入っています ♪

そうそう、今日は枝豆も枝からむしってもらったから
これでバビは枝豆を丸ごとお鍋に放り込むことはないでしょうw
これで安心安心。


さて、やって来ました。
タマビ卒のARMさん。
『奥さんこれ』と、差し出されたのは


P1001221.jpg


『僕が焼いた器です』


さてさて、これから
楽しい夜になりそうです ♪ ♪



投稿者:jasmine : 2011年05月06日 17:11

トラックバック


コメント: さすがタマビ。いきなりの大技w

コメントしてください




保存しますか?