銀座 NOW!

★しりとりブログ「ラジオ体操」「高層ビル」

お盆休みが明けたので
飲み過ぎ食べ過ぎで、ちょいと増えた体重をなんとかしようと思っていたけれど
低気圧のせいで、どうもいまいち調子がでません。
スポーツクラブも、引き続き自主的にお休み中ですw
土曜日はお出掛けしちゃったし ♪
(あ。。しかもお昼に国分寺でラーメン食べちゃったw)


ジャスミンがエアロビクスを初めてやったのは
銀座三越のカルチャーセンターです。

80年代頃から、各デパートがこぞっていろんな教室を開いていました(習い事系、スポーツ系)。
銀座プランタンや新宿伊勢丹なんて、オートテニスが出来た記憶が??
今はどこの百貨店のカルチャーセンターが残っているだろう。。


去年の秋に増床して高層ビルになってしまったところ
そこに三越別館というがあって、そこで1年ぐらいやってました。

この三越別館というのは、ぎんざNOW!のスタジオがあったところで(銀座テレサ)
使われなくなっってしまっただだっ広いスタジオで、ジャスミンはエアロデビューしたのでした☆
テレビカメラはもちろんありませんですw

なぜ、わざわざ銀座でか?というと
従姉がこのカルチャーセンターの受付にいたからと
大学の友達と一緒にはじめたからです。


そうそう、チチキリンは
『エアロビクスって、はい♪はい♪って、笑ってやるんだよね』
と、いつも小馬鹿にするのですが

笑いながら踊るのは競技エアロビクスといって、また違うもの。
技術のほかに表現力も必要だし、競技に出ているインストラクターは
美しくしなやかな筋肉で本当に宝塚の男役のようにカッコイイ☆☆
(おっと、これは、昨日のお題でしたw)


『動きの順番がわからなくなってしまう』と、はじめたばかりの人がよくいうのですが
基本8カウントで前に行ったり後ろに行ったり、右に動いたり左に動いたり
4つの動きでひとくくりになっていて
4×1の動きが4×2になり4×3になって、コンビネーションを作っていきます。

って、こう書くと難しそうだけれど
前、後ろ、右、左と動きはするけれど
テンポも曲調も動きまでもが次々変るラジオ体操よりも、簡単で楽しいと思います。
もちろんもっと難しいクラスになると、ラジオ体操よりも簡単なんて言ってられなくなるけれどw
付いて行くだけで精一杯です(汗)
明日はゴルフもヨガもあるし、ぼちぼちと頑張ります ♪ ♪




ふぅ〜〜。。
今日もなんとか乗り切りました。
「高層ビル」が、ちょっとやっかいでした。


では、手羽さんへのお題☆
もちろん「銀座」でお願いいたします。

投稿者:jasmine : 2011年08月22日 16:24

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座 NOW!:

» 手羽ちゃんのドキドキ潜入レポート ?工学院大学わくわくサイエンス祭2?
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ 「泥かき」「銀座」「スカイプ」「42.195キロ」「ターミナル... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月23日 04:55

コメント: 銀座 NOW!

ジャスミン様、こんばんは。

テレビの「銀座NOW」って見てましたよ。
当時出ていた人で、今でも現役バリバリの方もあれば
「あの人は今?」みたいな方もありますね。
出始めの頃のキャンディーズとか
ダウンタウンブギウギバンドとか
キャロルとか
懐かしー。

ノスタルジックなお話は、親日記読者には「あの日に帰る」
チャンスかもしれませんね。

>飲み過ぎ食べ過ぎで、ちょいと増えた体重をなんとかしようと思っていたけれど
低気圧のせいで、どうもいまいち調子がでません。

私も、猛暑にもかかわらず体重が増えてしまいました。
食べる量は増えていませんから、華麗なるお年頃が関係している気がします。
「ラジオ体操」でも「みんなの体操」でもしましょうかね。


投稿者 yukihaha : 2011年08月22日 18:39

>yukihahaさん
同世代の私たちは、夕焼けにゃんにゃんではなく、銀座NOW ! を見ていましたよね。
関根勤や清水アキラなんかも、この番組の素人お笑いから出て来ましたね ♪
懐かしいです☆☆☆

夏は、油断していると「夏太り」してしまいます。
キリンやバビが帰ってくると外食も増えるし、ここぞとばかりにたくさん食事を作るので
ついつい食べ過ぎになるようで。。。

明日からちょっとずつ頑張ります!!
「ラジオ体操」って、難しいですよね。
ひとりでやれ!って、言われたら、多分できませんw

投稿者 ジャスミン : 2011年08月22日 22:35

コメントしてください




保存しますか?