夏休みの自由研究。

★しりとりブログ「風船おじさん」「ディスカッション」

8月も後半に入りました。
なんだか毎日夏休みの宿題を出されているような
消化しているような気持ちの今日この頃ですw


ジャスミンの住んでいるところでは、毎年27、28日にお寺のお祭りがあります。
今年は土日に当たっているけれど
曜日には関係なく、ずずぅ〜〜っと昔から8月27、28日はお祭り。
お祭りが近づくわくわく気分と、夏休みが終ってしまう気持ちが絡まりあう8月の終り。。


キリンやバビが幼い頃は、浴衣を着せてお祭りにいきました。
何時の頃からだったかな?
夜店のおめんや風船を欲しがることがなくなりました。
従兄弟たちと型取りに夢中になったりして。。

そうそう、ディズニーランドでミッキーの風船を買わなくなったのもいつからだったかな?
繋いでおけるベビーカーがいらなくなった頃からかもしれない。
ミッキーのバルーンを持っているキャストは
風船おじさんみたいに飛んで行ったりしないのかしら??




と、まあ、ひとつミッションはクリアw
2個ってさ、しかも、風船おじさんって、もうww

気を取り直してもうひとつ。
もう、ミッションがなければ、もっとこっちをメインにしたかったのに(怒)。


今日は、キリンの予備校時代の友人、YUMAくんの個展を観に行きました。
羊を作るワークショップにもちろん参加 ♪

ワークショップだから、1時間ぐらいでできるかな☆
って、思っていたら
渡されたのは、四角い粘土の固まり。。。
『ほえ??こっから作るの??』っと、思ったものの
ペンで表すことを指先と爪楊枝に持ち替えて頑張りました。


今日のワークショップは、ジャスミンとチチキリンのふたりだったもので
YUMAくんといろんなことをディスカッション
四方山話しといえばそうかもしれないけれど、楽しいひととき☆☆☆


できた作品は、これです、
じゃ、じゃぁ〜ん☆

P1001481.jpg

YUMAくんの作品を観ているうちに
どうしても角を付けたくなって、しかも、角はグレーのままで。。
なんて、言ったりしたもので、マスキングテープで角の部分をかこってもらったりして
なんとか、かんとか、できあがりました ♪

YUMAくんのと比べると分かるのだけど
ジャスミンのは、女子っぽくって、ちょっと小さく可愛いのです ♪


あ。
そして、そして
ジャスミンの親日記を見て
YUMAくんの個展に来ていただいた方がいらしたと聞きました。
ありがとうござい MAU ♡


さて、手羽さんへのお題。
ディズニーランドでお願いいたします。


あ〜〜、大変。
もっと、書きたいこといっぱいあったのにw



投稿者:jasmine : 2011年08月20日 22:50

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 夏休みの自由研究。:

» 進学相談会2011in東京
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ 「太平洋横断」「ムサビが原点」「ディズニーランド」「六甲山」「... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2011年08月21日 06:12

コメント: 夏休みの自由研究。

さすが!ジャスミンさん。四角い粘土から、こんなに素敵な羊を作れるなんて!!

実は.. YUMAさんの個展に、昨日お邪魔させて頂いたのは、私と娘です。(^^;)
何も無いところから、形を作り上げる.. 
ものづくりが出来る人って、すごいな〜!と、改めて感動しました。
ビデオを撮りながら製作されていた作品は、大作のようでしたね。
どんな風に出来上がるのか.. 見てみたいです♪

投稿者 もちゃはは : 2011年08月21日 00:20

>もちゃははさん
おふたりで行ってくださったのですね ♪
本当にありがとうございます。
YUMAくんもとっても喜んでいました。

彼は角のある動物をモチーフに作品を作っています。
また何かありましたらお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2011年08月21日 14:14

ジャスミンさん、こんにちは!
ディズニーリゾートへ、最後に一緒に行ったのは、
いつなんだろうって思って・・・今、写真を見ると・・・
小学校6年くらい?かしら。。。
中学入学後は、友人と行くようになりましたし・・・
うわ〜びっくりです。月日がたつのは早いですね。
風船、行くたびに買いました・・・懐かしいです♪


投稿者 yuyu : 2011年08月21日 14:39

>yuyuさん
こんにちは。
うちは私がディズニー好きのため、高校ぐらいまで一緒に行きました。
私と行くとスポンサー付きでお金がかからなかったからだと思いますw

ここ数回は友達と出掛けています。
黒木瞳のCMに乗せられているような気もするけれどw楽しいです ♪
風船は買わないけど、みんなですれば耳の型値のカチューシャもだいじょうぶですw

投稿者 ジャスミン : 2011年08月21日 16:01

コメントしてください




保存しますか?