カテゴリー:1年

おつかれ!

家でボケーっとしてたらセンター入試終わっちゃってたのね…。
「頑張れー!」の一言も言えず残念です。受験した方々お疲れさまでした。
といっても美大受験の人はこれからも予備校なり絵の勉強でめいいっぱいですよね。
うちも女子美までの2週間だけは頑張ってました。それ以外は点で\(^0^)/だったけど。

そうそう。
受験時、遠くから受けられる人はホテル取ったりしますよね?
オブ子は別に自宅からも行ける範囲でしたけど、造形と多摩あたりで6日ほど連続受験という日程だったんで5泊したんですが、「マロウドイン八王子」ってとこが便利でした。
部屋は狭かったりホテル周辺がちょっと…ていう欠点もありますが、早めに予約すると割引になったり朝食付きだったりで凄く助かりました。夕食取れるチェーン店もそばにあるのでオススメです。

…今頃言っても遅い情報でした。すみません。

at 17:27 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

だらだーら

明けましてから一週間以上経ってしまいました;

お、遅ましておめでとうございます!!

初バイト(といっても簡単な年賀仕分け)を年末年始にやっていた以外は
家に引きこもってゴロゴロしてました。
4年生の方々からしたら本当に申し訳ない奴ですね。こんなんじゃ来年も再来年も変わらないグータラ人間になってしまいそうです。でもその癖を直す気にもなってない、ぐるぐるごろりーん…これはいかんな。

一先ずこの期間中フォトショップを少しでも使いこなせるよう、あれこれ弄ったり絵描いたりしてみたんですが、専門書を見ても意味が分からなくて絶望感だけ残ったような感じでした。
(「MdN」っていう情報雑誌は結構役に立った。オススメ。)

デ情の教授もおっしゃっていたんですけど、パソコンとかケータイとか、ユーザーによって使い方が異なる電子機器の使い方って、プロの人から初心者へ「こうだよ、ああだよ」ってどう一生懸命言ってもなかなか理解できないんですよね。特にお年寄りの方に教えるのは至難だとか。
慣れで覚えて行くものなので、自分から実際に弄らない限り機能の使い方は身に付かないものなんだと言います。4年間使ってるボロケータイでさえ最近知った機能とか沢山あるしね。

グッドデザインみたいに皆が平等に使えないパソコンって残酷だと思います。
使える・使えないで就職も左右されちゃうようなソフトも残酷。オブ子の勝手な意見ですけど。

11月あたりにグループ制作したアニメーション作品が
今年10月に開かれる山形のドキュメンタリーイベントで流してもらえるそうです。
多分「山形国際ドキュメンタリー映画祭」のことだと思うんですけどね…。

なんでもオーストリアのドキュメンタリー撮影でうちらの作品を見に来て下さったステファンさんって方が作品を気に入って下さったそうです。初め聞いた時、嬉しすぎて爆発しそうだったw
自分も出来れば映画祭に行ってみたいなぁ。

実はステファンさんが取材に来る話はアニメの授業で事前に聞いてたんですけど、

オーストリア→オーストラリア
ステファンさん→ステファニーさん

ってずっと勘違いしててそのままうっかりエントリーするところでした。
指摘してくれた友人に感謝。そして自分の耳が心配でならない。

at 00:30 | Category : 1年 | Comments (1) | Trackbacks (0)

うちのロッカーは爆発する!

エントリーしまくってるのは他に吐き溜め場所が無くなったからです!
いいことだ!!

しかし、面白そうなムサネタをケータイにメモったはいいけど、
全部単発ネタになっててどう繋げたらいいのか困る。
まずメモタイトルが「ハングルもどき」って時点で大分ぶっ飛んでますね。
このエントリータイトルも課題にあやかってぶっ飛んでますけど、


lockerrrr.jpg


オブ子のロッカーです。

中身:
筆洗い、デッサン鉛筆、マスキングとか烏口とかの小道具バッグ、体育館シューズ、
バドミントン、視デの線の原画150枚、DTP本、100ドロ、COACHのポシェット、
製図の本、ホチキスなどの道具セット、カラーキューブ、単行本4冊、CDケース、
懐中電灯、カンバスの張り付け道具、その他細々としたものetc…


4●元ポケットならぬ、4●元ロッカーになりそうな容量w
写真だとロッカー奥のごちゃごちゃ感が分かりにくいですが
デッサン鉛筆の箱がぺしゃんこになるなど、内部で被害が出てる感じです。
ここに一時期MacBook(15インチ)が入ってたんだからフル活用もいいところ。




ネタはこれくらいにして、デ情の課題についてなど。

今やってるポートフォリオ制作の展示会ポスターを
これも1年生の課題として各自制作し、今日審査会しました!
画像メインの課題になると、毎回解像度失敗でモザイク作品になってしまう
オブ子ですが、今回もやはりモザイクに……後日作り直します;
第一、第二、第三審査を生徒全員の投票で行って優秀作品=展示会ポスター原案を選ぶんですが、
今回選ばれたポスターのコピーが凄く逸材。

「デ情での1年間を保存しますか?」

おおーー!!なるほどーーーー!!
どんなデザインになってるかはポスターが張り出され次第見て頂きたいのですが、
一目で「デ情だ!」ってわかるデザインになってます。(なんとなく想像できるか?)
視覚的な訴えも大事だけど、言葉の情報も大事ですね。さすがデ情。

選ばれた方はこの後も先生方との手直しを繰り返して行くので、
最終的にどんなポスターになるか楽しみです♪頑張れ!!





どうでもいいネタ:ハングルもどき

「ストレス」と描きます
stres.jpg


「スト」と「レス」の下に「○」を描きます
modoki.jpg

ハングルだ…!


hassan.jpg
気がついたらノートに量産。
いっぱい書くとストレス発散できます。(オブ子談)


※このネタはおそらくデ情生のどなたかの発案なんで、
 本当にこの字があるのか、意味とかあるのかは定かではないです。

at 23:22 | Category : 1年 | Comments (2) | Trackbacks (0)

風邪小僧でござる。

またもや風邪ひきのオブ子です。
症状がつい1ヶ月前にかかった腸炎と同じなんですが、まさか再発したとかじゃないよね…;
とにかく、昨日は早めに寝て、今はなるべく安静してます。熱っぽさは無くなったけどお腹の調子はイマイチです。
(腸炎だったら大変なので一応断食中)

前回は感染性だと診断されて、別に悪い物を食べた記憶はなかったんで原因不明だったんですけど、
今回は多分、手を洗わずにテキサスバーガーを食べたせいだと思います。
ノロウイルスだろうな、うん…。


手洗い大事!!

嬉しいお知らせ!!

デ情で有名な「課題発見」の時に、オブ子のグループがプレゼンしたものが、学生協議会の方で新歓冊子に取り入れてもらえるそうです!やったね!!

プレゼンした内容は、学内にあるMacの分かりやすい使い方本の発行というものでして、特に新入生にとってはMacの使い方が分からなくて困ることが結構多いです。(特にデ情)
なるべく初心者の立場で説明した内容となっているので、この冊子を読んでもらってより快適なMacライフを手にしてもらえれば…と考えて作ったものになってます。

もちろん手直しなども必要だし、新歓冊子そのものも出来てないのですが、
来年の新入生皆様のお手元に届くよう頑張りたいと思います!

at 13:50 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

ただいま。

とうとうデ情に戻ってきてしまいました…
久々にスタ5(デ情のたまり場)に来れたけど、
もっとあちこち飛んで楽しみたい気持ちもあるので複雑な心境だったり。
あ、でもデ情は早起きが無くなるから
自宅通いの人にとっては嬉しいです!
お布団巻きが出来るぜ!!^^

最後の授業はポートフォリオ制作となっております。
1年には早いんじゃない?と思われますけど、
早いうちに無理矢理にでも経験しとくと
3、4年で就活用に作る時、生きてくるんだそうです。
やっぱ何でも経験すべきなんだなー。(←極度の面倒臭がり)

そして相変わらず別課題もプレゼントされてしまいました、論文課題。
夏休みに提出した論文を元に再論述するんですけど、
その元文すら書いてない状態でした。
決して忘れてたわけじゃないけど、堂々と言うもんじゃないですね。
高校の先輩が「提出期限は破るためにある!」という格言(?)を
掃除ロッカーに貼ってたんですが、もちろん社会にでたらそんなのは通用しません。
大学もだけど…。
いい加減お子様気分から抜けだそう。

どーでもいいこと。


ネットに入り浸ってた時に
あれこれ手出したブログのいくつかを閉めました。

ブログというか、会員制ブログ3つとケータイサイトにPCサイト、
そしてムサビ日記の6つがオブ子の生存地となってて
あんまりにも住み分けしすぎだな、と思ったんで
ここと会員制のとこ2つだけにしました。
ツイッターもやろうか悩んだけど、イマイチ必要性が見つからなくて
自重しました。その前にケータイが対応してないかw

よく個人ブログにある「TUNA.BE」っていうブログパーツが使いたくて仕方ないです。
写メ機能が悪いうちのケータイでは、残念なフォトギャラリーになってしまうので
スマートフォンが切実に欲しいと思います。
でも今、スマートフォンを買ったら世間の波に流されて流行に負けたような気分がするので
2年の終わりまでは買い換えたくありません。変なこだわりです。
今のケータイで十分事足りてるから、手放したくないのかもしれないなぁ。

at 23:40 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

健康第一

1ヶ月ぶりです。
芸祭期間中に何か近況でも出来たらよかったんですけど
準備休みをいいことにものっそいダラけてました。
おかげで授業開始日から不眠症→腸炎を発症。
1週間ほどトイレとのお付き合い状態でした。みんな体調管理はしっかりしようね!
今は体内の悪いものを全部排除したので元気ビンビン(特にお肌)です^^

では、遅れながらも多摩・ムサの芸術祭のあれこれをば。(内容は薄いです)

10月中旬にあった造形の芸祭は残念ながら行けなかったんですが、
多摩美の方は初日に行って参りました。

namazu2.jpg

いきなり謎の生物のお出迎え。
よく見たらナマズでした。5、6匹ほどが一生懸命ビラ配りしてるところ。

namazu.jpg

カラフルでかわいい。


CD.jpg

食堂に向かうと建物の壁にCDがずらっと貼付けてあったり、

id.jpg

中の展示はこんな感じでした。時間が無くてあまり見れなかったのが残念。

akari.jpg

とある一室を覗いたら不思議な明かりが置かれてたんですけど、
紙袋の行灯のようです。これめっちゃ家に欲しい!


室内展示は見回れなかったですが、友人が所属するタマ劇の「愛しかたらない」や
絵本創作研究会の作品はばっちり見ることができました!
多摩美の映像演劇科には野田秀樹さんが教授としていらしたりしているので
関係しているかは分かりませんが、タマ劇の表現の仕方とか台詞とか、どこか
インスピレーションを受けているような気がしましたね。すごく良かったです。


一方ムサビ。
日程の関係で台風直撃日に行きました!^q^
雨ザバザバの中必死すぎて写真すら取れない状況で
芸祭も台風接近のため、14時で終了だったり
野外パフォーマンスや劇等が中止になったりで大変残念なことに…。
今回epa!が見れなかったのが心残りだけど、室内展示は大方見れたので
良しとします。うん。。。

しかし「お化け屋敷でアートする」は予想以上に怖かった。
ディズニーのアレしかお化け屋敷的なものに行ったことがなかったんで
マジでナメてました。作りも演出も高クオリティで、色んな意味でびっくりさせて頂きました。

その他恒例の神輿やパフォーマンス、展示はムサビのサイトで動画見れたりしますので
是非こちらをご覧下さい。伊藤ゼミ展は見るべきだったな…。

以上芸祭レポでした。
近況ですが只今一部の1年生は2つ目の選択授業を受けてます。
デ情も建築や映像などに散らばってまして、オブ子はアニメーションを取ってます。
この授業すごく人気がある上、定員数が少ないので本当に運良く当たって嬉しいのですが、
上記のように体調崩したので、黒板アニメーションが出来なかったのは惜しかった。

体調管理大事。(大切なことなので2回言いました)

at 14:04 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

zzz...

家に帰るとすぐ寝てしまう癖がつきました。
最近は早くて4時、遅くて7時ぐらいに着くんですが、夕食までの間に爆睡して食べた後もまた爆睡、深夜過ぎにだいたい父親に起こされて風呂に入る、課題やる→就寝(2〜3時)という変な寝方がここのとこ続いてしまってます。最悪な生活パターン…。
細切れ寝なので、朝が辛すぎて5時半起きが6時起きになったり電車でほぼ爆睡するようになったり。
本人は至って元気ですけど、多分体とか肌には悪いですよね。ってか絶対悪いよな;
毎日満員電車通学って辛い。本当に。


結論:一人暮らししたい。

コメントいつもありがとうございます。
他のムサ日メンバーさんはちゃんとコメント返ししていらっしゃるようで
自分もお返事しなきゃ!と思うんですが、物凄く筆無精な性格なので返せなくてすみません。

あと、まだ新米同然の自分なんで他メンバーさんとの交流を全く行ってないんですが
やっぱ自主的にそういうことをした方がいいのかな??
人見知り激しいので何も出来ずにいます…((ビクブル))


at 01:39 | Category : 1年 | Comments (1) | Trackbacks (0)

大学生活は楽しいよ。

ご無沙汰です…。
忙しかったわけじゃないのに気分が乗らなくて放置してました。
文章打つのってオブ子的には覚悟が必要だったりするので
中途半端な気持ちでエントリーするのだけはやめようって思ってたのが
裏目に出てしまったようです。1ヶ月に1度は書きたかったなぁ…。
やはり通学2時間半は辛いです><


遡って8月からの事。
夏休み後半は旅行三昧な日程で、家族と日光行ったり友人と夜間バスで京都に行ってました。
両方とも修学旅行や以前家族で行ってたりしてるんで
何があるか知ってる分、気楽に過ごせた感じでした。
京都は地元人から穴場を紹介してもらったので京都らしい風景に出会えた貴重な旅行でした!
デジカメの容量使い果たすとか初めてだよ…!

IMG_0896.gif
銀閣寺近くの「ようじやカフェ」おすすめです。


9月。
学校始まる直前まで課題に追われる。そして終わらなかった…orz
ぶっちゃけ言うと現在進行形で終わってません。助手さんすみませんんんん!!!!
9月初めのデ情の課題は、教授も「1年には無理があるんじゃ…」と言われるもので、
もしかすると来年は2年生の課題になるとか。
自分のデザインをマップ化する「ビジュアルマップ」と、それをサイト化する
HP作り(HTML)なんですけど、やっぱりHPは慣れてないとチンプンカンプンで
提出直前まで皆粘ってました。自分は先輩や友人のタグをコピるしか方法がなかったです;
この課題で一番助かったのは、受験中ケータイサイトを作ってたので多少HTMLには
慣れてたことですね。凄く良いタイミングだったと思う。


10月、現在。
母校の文化祭や友人の文化祭を見てきつつ、また新たな授業に変わります。
学科によっては内容が違うのかも知れないですが、1年は全学科が他学科に散らばる
授業となります。夏休み前に他学科のやりたい授業を抽選で2つ選んで、今現在の
期間と次の期間(かな?)の1、2限にそれが入ってきます。
オブ子は第一希望のアニメーションと、全部外れてしまったので追加登録した視デの
授業を取ってます。視デは体を使うワークショップで遊ぶような感覚なので楽しいです!
視デの人たちが羨ましいよ。。。

この授業が終わったらいよいよ芸術祭が来ますね!
過去3年間ムサビのには来ているんでムサビ生からの視点の芸祭がどんなもんか
楽しみです!epaは絶対見に行くぜ!!あ、チケット買わないとあかんわ;;
あと、名物の男神輿と女神輿をちゃんと見た事がないのでみたいんですが、
最後合体するって本当なの……!?(ビクブル)


ちなみにオブ子は何にも参加してませんorz
サークル入り損ねたので来年こそ何かしたい。

at 12:22 | Category : 1年 | Comments (1) | Trackbacks (0)

お題やってみたよ!

8月ですねー。
オブ子のスケジュールだと日光と京都に行くんですけど、
課題のことを考えたらどう見ても日数足りない気が…。

\(^O^)/

なんだか休み明けまで生きてられるか不安です。
(何この鬱な夏休み)


遅くなってしまいましたが、手羽さんからのお題に答えたいと思いまーす^^
前回バイトのお題は経験ゼロでやれなかったんでちょっと嬉しいです。


Q1.いつ頃から美大を目指しましたか?

決定的に決めたのは中3ですけど、芸術系の仕事がしたい!って考えたのは中2ですね。
その頃からうっすら専門学校とか美大に行くんだろうと覚悟してたと思います。

高校受験でとある所に美大進学を目指す美術科みたいなものがあったんで、
一目で第一志望校になりましたw
結果は最後の合格者だったようです。すっごいギリギリ;


Q2.どうやって勉強しましたか?

上記の科に入ってたんで、普通の授業+美術の授業といった感じで絵を学んでました。
長期休みの時は予備校に行って色んな方の絵を見るようにし、技術を盗んでましたww


Q3.どうやって大学、学科を決めましたか?

あまり考えてなくて、なんとなく多摩かムサが行けたらいいなーと
思って四美大を受けたらムサビ生になってました。多摩は全滅でしたorz

学科は尊敬しているデザイナーが「(他美大の)情報デザイン科」を出ていたことと、
Webやムービーを作りたいと先生と相談したらここが適正だと言われたからですね。
本当に希望通りの科に入れて嬉しいです。


Q4.この時期、何をやってましたか?

この時期…受験期ですよね。
絵は手のデッサンを予備校でみっちり教わってました。
たった2週間しか通ってなかったんですけど、あの時行ってなかったら確実に落ちてたと思います。
多分この予備校以外でデ情作品は描いてなくて、第二志望の油絵の方をやってた気がします。

頭の方の勉強は聞かないで下さい。
センター受けてない人なんでorz

のんびりデッサンしたり雑談したりだったんで、予備校出身の友人と話するとこんなところに自分がいて申し訳ない気がしてくるんです…。
でも逆に熱心にやりすぎて落ち込んでた方も多くて、やっぱり限度を考えて適当に休むのも必要だと思います。あと現役の方は才能とか合否を重く考えない事。

こ、こんな感じていいんでしょうか…?


at 15:54 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

終わりましたー!

うわわわわ!一ヶ月近くも更新してないだと…!!

ご無沙汰してます。オブ子です。
先週で例の「課題発見」が終わってほっとしてたんですが、
レポートと試験があることに気づいてまたひーひー言っております。
なかなか計画的に出来ない身で、提出日に書き出すなんて強行も
あったんですが…これは絶対やっちゃだめですね!!(特にパソコンで打ってる人)
ボタン一つでデータが飛ぶ恐怖を味わいました。あ、あはははは…orz


話を戻して課題発見のあれこれとか。

前回の記事は始まった頃だったと思うんですが、
あれからあーだのこーだの何を問題にして解決策を出すかで会議しまくりました。
オブ子のグループは早い段階から煮詰まったので割とスムーズに物事が進んだんですが、
他グループは本当に大変なところもあって、「単位落としそう」なんて声も…。
でも最終的にはどのグループもしっかりプレゼンが出来てたので
本当によかったと思います。みんな、おつかれ!!

あと、今回の課発は上海(だったかな)の何かのイベントで授業風景とか
各プレゼンの内容とかを発表するんだそうです!すごいすごい!
助手の方が時々授業風景取ってたんですが、ちゃっかりオブ子も
狐のお面をかぶってパソコンをいじる姿を取られました…。
助手さんに「凄いシュール」って言われちゃったぜ…(^^;)


l_b.jpg


課発終了日に食べたタワーチーズバーガー(10段)。
3人で食べたんですが、意外と小さいので1人1ついけます。

ちなみにオブ子のグループがプレゼンしたもの。
解決策として本(試作品)を作ったんですが、内容を改訂すれば
最終目標のムサビ内で発行することが出来るんだそうです。
おおおこれは頑張らなくては…!

at 13:27 | Category : 1年 | Comments (0) | Trackbacks (0)

やったね!!

OCから日が経ってしまいましたが、今回のデ情展示は大成功でした!
来場して下さった皆様、ありがとうございます!!
特にパッケージ作りとustream(公開授業の生中継)が大人気だったんだとか。
実は裏方では色々ハプニング発生してたんですが、スタッフ総動員でなんとか乗り切れられて
こちら側としてもすごく楽しいOCでした!
あとちゃっかりせんとくんガチャポンが人気すぎて笑いましたww
マジOC楽しすぎる!来年も頑張っちゃうぞおおおおおおお!!


そしてOCが終わった途端、あの「課題発見」がやってくるという…。

いわゆるデ情最初の試練みたいなもので
オブ子は先輩のムサビ日記で事前に知ったんですけど、
各チームで課題を自分たちで見つけ、さらにその課題についてリサーチしたり
解決策を提示したり最終的にプレゼンが行われるというものです。
1ヶ月内で。
なんとなく予感はしてたけど、徹夜必然なんですってね…。
さらに家が遠い人は帰れない率が高いので、近辺に住んでる友人宅に泊まる可能性も…orz
教授が「体が弱い人はムサビに来ないで下さい」って言うのもよく分かります。

あ、すっっっごく大変な上、他課題も加算されて泥沼状態になりますが、
チームが一つの会社と見立ててメンバーも各役職を割り当てたり
課題もユニークなものを扱ったり結構楽しみながらやれる授業なんで
ある意味そんなに苦でもないかもしれませんね。
……いや、大変なのは変わんないか…;
ちなみにオブ子はデザイナー&お茶汲み係となってます。
オブ子の装備はお菓子(特にハリボー)ですw


ちょっと思ったんですけど、
ハリボーとチュッパチャプスの原産国が
ハンガリー(又はオーストリア)とスペインって知ってますか…?

at 02:43 | Category : 1年 | Comments (1) | Trackbacks (0)

やってくるー

いよいよ明日はOC(オーキャン)ですよ〜。
ちょこちょこOCの事とかこちらで書きたかったんですが、
気がついたら課題(カラーキューブとかカラーキューブとか←)と準備に追われる日々に…。
一週間が光の如く過ぎていくってこういう感じなんだなぁ。え、序の口?


OCですが、ようやっとデ情のサイトが見れるように……!!

2010 DESIGN INFORMATICS OPEN CAMPUS OFFICIAL SITE

既に竹林さんとこで紹介されてますね。
公開授業が生放送されたり「教授陣」が音声付き紹介だったりと凄い凝ったサイトなんで
是非見てみて下さい。流石です、先輩!

あとはやはり世界の長澤先生がムサビについてマシンガントーク(笑)して下さるようなので
受験生の方は要チェキ☆ですよ^^

以下オブ子の日常話↓

ムサネタにしようと思ってて書きそびれてたネタたち。

・入学式会場前で先輩方がボンバーマン(スーファミ)を堂々としていた。
・外で昼食取ってたら侍が歩いていた。
・「アリス・イン・ワンダーランド」のマッドハッターが歩いていた。
・彫塑で友人がコンクリひっくり返したらガマガエル(?)がいた。
・生物学がカオスすぎる。
・せんとくんガチャポン現る。
・野生のプードルがいるらしい。
・「十号館のトイレは二人で入る」噂は本当だった。
・七号館の螺旋階段は恐怖。
・三号館…。
・ムサビは唐揚げが大好き。
・デ情のカラーチェアは乗ってて楽しい。


色々ありすぎて収集つかない。流石ムサビ。

at 14:52 | Category : 1年 | Comments (1) | Trackbacks (0)

自己紹介とOC

こんにちは、オブ子です。
前回はほんのご挨拶程度だったので軽い自己紹介+αを書きたいと思います。


【オブ子の生態系】
千葉の某夢の国付近に生まれ、実家から2時間半かけて通ってる内気デ情生。
皆でおしゃべりもいいけど、一人で妄想するのも結構好き(笑)
どんな時でも超マイペース。計画倒れ癖があるのでそろそろ治したいです。

【ムサビ生までの経緯とか】
予備校ではなく高校で絵を学んでいたのでデッサンの仕方とかがおかしいです。
受験は油絵とデ情(情芸等)を一般だけで受けました。
(デ情が第一希望だったので本当に受かってよかった…!)


ざっくりとこんな人です。

そしてここ一週間の出来事などをば。

実はオーキャンのスタッフになってるんですけど
1年はまだ分からないことだらけなんで雑用係(でも貴重な人材!by先輩)として
色んなパッケージの作成をしてます。
中に飴を入れて配布するギフトパック(300個)は何とか二日で完成したんですが、

oc_1.jpg

二日目ほとんどを3人で88個作った時は達成感に満ちあふれました^^

気がついたら写真のように綺麗に並んでて、
oc_2.jpg
友人曰く「キューピーのタラコみたい」。
確かに何か迫ってくる感じが…;


ちなみに丁度これを作ってる時、突然長澤先生がいらっしゃって
貴重な雑談ができたんですけど、
誰かが「先生ってカッコいいですよね!」って言ったら
「初めてそう言われたよ!照れちゃうな〜」とすごく嬉しそうでした。
その後先生からお菓子をもらえたりで本当に楽しかったです!
先生ありがとうございます!


あと、視デの方と同じく100ドロの課題がこちらも出されました…。
内容も同じようで、そもそもいつかの先輩方が課題をパクったことから
来ているんだとか。そーゆーことしていいのかな、大学って…;

at 12:52 | Category : 1年 | Comments (3) | Trackbacks (0)

お初です。

こんにちは!デ情1年のオブ子と申しMAU!!
なぜ5月のこんな日に初エントリーかと言いますと、
ムサビ日記に参加しようかオロオロしてたらこんなに日が経ってしまったというもので…
何とも中途半端なスタートです;
今でもムサ日記にはとてもお世話になっているので、
今度は自分も発信源になって色々綴っていきたいなぁ〜…とか思ってます。
何はともあれ、「細く長く」ですね!
では、宜しくお願いしMAU!

at 10:52 | Category : 1年 | Comments (6) | Trackbacks (0)