Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

やったね!!

OCから日が経ってしまいましたが、今回のデ情展示は大成功でした!
来場して下さった皆様、ありがとうございます!!
特にパッケージ作りとustream(公開授業の生中継)が大人気だったんだとか。
実は裏方では色々ハプニング発生してたんですが、スタッフ総動員でなんとか乗り切れられて
こちら側としてもすごく楽しいOCでした!
あとちゃっかりせんとくんガチャポンが人気すぎて笑いましたww
マジOC楽しすぎる!来年も頑張っちゃうぞおおおおおおお!!


そしてOCが終わった途端、あの「課題発見」がやってくるという…。

いわゆるデ情最初の試練みたいなもので
オブ子は先輩のムサビ日記で事前に知ったんですけど、
各チームで課題を自分たちで見つけ、さらにその課題についてリサーチしたり
解決策を提示したり最終的にプレゼンが行われるというものです。
1ヶ月内で。
なんとなく予感はしてたけど、徹夜必然なんですってね…。
さらに家が遠い人は帰れない率が高いので、近辺に住んでる友人宅に泊まる可能性も…orz
教授が「体が弱い人はムサビに来ないで下さい」って言うのもよく分かります。

あ、すっっっごく大変な上、他課題も加算されて泥沼状態になりますが、
チームが一つの会社と見立ててメンバーも各役職を割り当てたり
課題もユニークなものを扱ったり結構楽しみながらやれる授業なんで
ある意味そんなに苦でもないかもしれませんね。
……いや、大変なのは変わんないか…;
ちなみにオブ子はデザイナー&お茶汲み係となってます。
オブ子の装備はお菓子(特にハリボー)ですw


ちょっと思ったんですけど、
ハリボーとチュッパチャプスの原産国が
ハンガリー(又はオーストリア)とスペインって知ってますか…?

投稿者:ofco : 2010年06月18日 02:43

トラックバック


コメント: やったね!!

オブ子さま、こんばんは。
オープンキャンパス、お疲れ様でした。
1週間経つの早いですね。

デ情の展示にうかがいました。
オブ子様がたくさん作ったうちの1個の、暗号解読パッケージいただきましたよ。
長澤先生の熱い熱いお話も伺いました。
息子に聞いたところでは、毎週月曜日に講義があるとか。
1週間のテンションが上がりますね。

遠距離通学は、私も学生のときに経験がありますが(私は3時間くらい
みてました。毎朝6時に家を出て、9時少し前に学校に着く。ムサビではありませんが。)
これからの季節、ちょっとつらいです。
課題も大変だと思いますが、体に気をつけてくださいね。

投稿者 yukihaha : 2010年06月18日 21:51

コメントしてください




保存しますか?