Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

自己紹介とOC

こんにちは、オブ子です。
前回はほんのご挨拶程度だったので軽い自己紹介+αを書きたいと思います。


【オブ子の生態系】
千葉の某夢の国付近に生まれ、実家から2時間半かけて通ってる内気デ情生。
皆でおしゃべりもいいけど、一人で妄想するのも結構好き(笑)
どんな時でも超マイペース。計画倒れ癖があるのでそろそろ治したいです。

【ムサビ生までの経緯とか】
予備校ではなく高校で絵を学んでいたのでデッサンの仕方とかがおかしいです。
受験は油絵とデ情(情芸等)を一般だけで受けました。
(デ情が第一希望だったので本当に受かってよかった…!)


ざっくりとこんな人です。

そしてここ一週間の出来事などをば。

実はオーキャンのスタッフになってるんですけど
1年はまだ分からないことだらけなんで雑用係(でも貴重な人材!by先輩)として
色んなパッケージの作成をしてます。
中に飴を入れて配布するギフトパック(300個)は何とか二日で完成したんですが、

oc_1.jpg

二日目ほとんどを3人で88個作った時は達成感に満ちあふれました^^

気がついたら写真のように綺麗に並んでて、
oc_2.jpg
友人曰く「キューピーのタラコみたい」。
確かに何か迫ってくる感じが…;


ちなみに丁度これを作ってる時、突然長澤先生がいらっしゃって
貴重な雑談ができたんですけど、
誰かが「先生ってカッコいいですよね!」って言ったら
「初めてそう言われたよ!照れちゃうな〜」とすごく嬉しそうでした。
その後先生からお菓子をもらえたりで本当に楽しかったです!
先生ありがとうございます!


あと、視デの方と同じく100ドロの課題がこちらも出されました…。
内容も同じようで、そもそもいつかの先輩方が課題をパクったことから
来ているんだとか。そーゆーことしていいのかな、大学って…;

投稿者:ofco : 2010年05月30日 12:52

トラックバック


コメント: 自己紹介とOC

オブ子さま、こんにちは。初めまして。
息子がデ情の1年生です。
たぶんうちからでもムサビまで2時間半くらいだと思うのですが、
息子はこの春から中央線沿線に住んでいます。

オープンキャンパスは、1年生でもスタッフをするんですね。
パッケージがたくさん並ぶと壮観ですね。
頑張ってくださいね。

オープンキャンパスでは共通彫塑の講評があると息子が知らせてきたので、
行ってみようかしらと思っております。
きゅっきゅぽんさんの日記で話題になった、
コンクリートの塊から靴を彫りだす課題のようでした。(情報はうめさわぁ〜さん)

投稿者 yukihaha : 2010年05月30日 13:35

はじめまして!うめさわぁ〜です(^^)
我が家の娘、小梅が、同じくデ情1年生です。
よろしくお願いします。。。ね!

オーキャンは2日間通う予定です。
yukihahaさんの言うとおり、共通彫塑の講評が12日の10:00〜有るそうなので、
それを皮切りに丸々2日間はにわかムサビ生になって楽しむつもりです♪

オブ子さんはスタッフさんなんですね!
キャンディーのパッケージ、かわいいですね〜(^。^)
これは頂けるんですか?
頂ける物ならば、すご〜く欲しいです!!
どこに行けばいいのかしら?
教えてください。

投稿者 うめさわぁ〜 : 2010年05月31日 23:08

お返事遅くなりすみません;

>yukihahaさん
こちらこそ初めまして。
通学2時間半はやはり辛いものがありますので
そういう面では独り暮らしは楽ですよね。
自分も少し考えたんですが、おそらく酷い生活リズムに
なりそうだったんで(←超面倒臭がり)親からも即却下されました;
1年は彫塑の公開講評が唯一のOCなので是非見に来て下さい^^

>うめさわぁ〜さん
初めまして。OCに来て下さるということで凄く嬉しいです!
写真のパッケージは9号館のデ情展示場所のどこかで配布されると
思います。
パッケージもデ情生の作品でちょっとした仕掛けがあったり、
その他にも無料でもらえる物があるようなので楽しみにしていて下さい!

投稿者 オブ子 : 2010年06月08日 04:02

コメントしてください




保存しますか?