Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

うちのロッカーは爆発する!

エントリーしまくってるのは他に吐き溜め場所が無くなったからです!
いいことだ!!

しかし、面白そうなムサネタをケータイにメモったはいいけど、
全部単発ネタになっててどう繋げたらいいのか困る。
まずメモタイトルが「ハングルもどき」って時点で大分ぶっ飛んでますね。
このエントリータイトルも課題にあやかってぶっ飛んでますけど、


lockerrrr.jpg


オブ子のロッカーです。

中身:
筆洗い、デッサン鉛筆、マスキングとか烏口とかの小道具バッグ、体育館シューズ、
バドミントン、視デの線の原画150枚、DTP本、100ドロ、COACHのポシェット、
製図の本、ホチキスなどの道具セット、カラーキューブ、単行本4冊、CDケース、
懐中電灯、カンバスの張り付け道具、その他細々としたものetc…


4●元ポケットならぬ、4●元ロッカーになりそうな容量w
写真だとロッカー奥のごちゃごちゃ感が分かりにくいですが
デッサン鉛筆の箱がぺしゃんこになるなど、内部で被害が出てる感じです。
ここに一時期MacBook(15インチ)が入ってたんだからフル活用もいいところ。




ネタはこれくらいにして、デ情の課題についてなど。

今やってるポートフォリオ制作の展示会ポスターを
これも1年生の課題として各自制作し、今日審査会しました!
画像メインの課題になると、毎回解像度失敗でモザイク作品になってしまう
オブ子ですが、今回もやはりモザイクに……後日作り直します;
第一、第二、第三審査を生徒全員の投票で行って優秀作品=展示会ポスター原案を選ぶんですが、
今回選ばれたポスターのコピーが凄く逸材。

「デ情での1年間を保存しますか?」

おおーー!!なるほどーーーー!!
どんなデザインになってるかはポスターが張り出され次第見て頂きたいのですが、
一目で「デ情だ!」ってわかるデザインになってます。(なんとなく想像できるか?)
視覚的な訴えも大事だけど、言葉の情報も大事ですね。さすがデ情。

選ばれた方はこの後も先生方との手直しを繰り返して行くので、
最終的にどんなポスターになるか楽しみです♪頑張れ!!





どうでもいいネタ:ハングルもどき

「ストレス」と描きます
stres.jpg


「スト」と「レス」の下に「○」を描きます
modoki.jpg

ハングルだ…!


hassan.jpg
気がついたらノートに量産。
いっぱい書くとストレス発散できます。(オブ子談)


※このネタはおそらくデ情生のどなたかの発案なんで、
 本当にこの字があるのか、意味とかあるのかは定かではないです。

投稿者:ofco : 2010年12月06日 23:22

トラックバック


コメント: うちのロッカーは爆発する!

一号館の講義室の机にこの文字が大量に描かれていました
デ情の方がやったんですかね?
描いたら消せよと切に思いました

投稿者 匿名 : 2010年12月22日 00:58

>匿名さんへ

機会が無くてまだ確認できておりませんが、おそらく私が落書きしたものだと思います。
軽い気持ちで書いて、そのままにしてしまい本当に申し訳ありませんでした。消さなかったのはどうかしてたとしか言いようがありません。
匿名さん以外にもご迷惑かけた方は大勢いると思われますので、全員に申し上げることはできませんがこの場を借りて謝らせて頂きます。

かなり前に書いたものなので既にどなたかが消して下さったかもしれませんが、もし落書きが残っていましたら責任もって消します。
ご指摘ありがとうございました。

投稿者 オブ子 : 2011年01月09日 02:25

コメントしてください




保存しますか?