Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

だらだーら

明けましてから一週間以上経ってしまいました;

お、遅ましておめでとうございます!!

初バイト(といっても簡単な年賀仕分け)を年末年始にやっていた以外は
家に引きこもってゴロゴロしてました。
4年生の方々からしたら本当に申し訳ない奴ですね。こんなんじゃ来年も再来年も変わらないグータラ人間になってしまいそうです。でもその癖を直す気にもなってない、ぐるぐるごろりーん…これはいかんな。

一先ずこの期間中フォトショップを少しでも使いこなせるよう、あれこれ弄ったり絵描いたりしてみたんですが、専門書を見ても意味が分からなくて絶望感だけ残ったような感じでした。
(「MdN」っていう情報雑誌は結構役に立った。オススメ。)

デ情の教授もおっしゃっていたんですけど、パソコンとかケータイとか、ユーザーによって使い方が異なる電子機器の使い方って、プロの人から初心者へ「こうだよ、ああだよ」ってどう一生懸命言ってもなかなか理解できないんですよね。特にお年寄りの方に教えるのは至難だとか。
慣れで覚えて行くものなので、自分から実際に弄らない限り機能の使い方は身に付かないものなんだと言います。4年間使ってるボロケータイでさえ最近知った機能とか沢山あるしね。

グッドデザインみたいに皆が平等に使えないパソコンって残酷だと思います。
使える・使えないで就職も左右されちゃうようなソフトも残酷。オブ子の勝手な意見ですけど。

11月あたりにグループ制作したアニメーション作品が
今年10月に開かれる山形のドキュメンタリーイベントで流してもらえるそうです。
多分「山形国際ドキュメンタリー映画祭」のことだと思うんですけどね…。

なんでもオーストリアのドキュメンタリー撮影でうちらの作品を見に来て下さったステファンさんって方が作品を気に入って下さったそうです。初め聞いた時、嬉しすぎて爆発しそうだったw
自分も出来れば映画祭に行ってみたいなぁ。

実はステファンさんが取材に来る話はアニメの授業で事前に聞いてたんですけど、

オーストリア→オーストラリア
ステファンさん→ステファニーさん

ってずっと勘違いしててそのままうっかりエントリーするところでした。
指摘してくれた友人に感謝。そして自分の耳が心配でならない。

投稿者:ofco : 2011年01月09日 00:30

トラックバック


コメント: だらだーら

10月にコメントくださったのに長らく長らく返しておらずごめんなさい;;
三日間お風呂入れないって・・・とんでもない作業量でしたね・・!!!
本当にお疲れ様です><
ほんとにフォトショイラレはわけわからんですよね・・・
そういえばデ情の教授の方でいつも軍服みたいの来てる方の話がすごいおもしろかったのを今思い出しました。
プレゼンのコメントで「恋しなきゃだめだよぉ!恋!!」って言ってました笑

投稿者 ポモドーロ : 2011年01月11日 22:50

コメントしてください




保存しますか?