地デジ!

昨日、地デジの工事が入りました。
光回線を使った地デジで工事日を土日指定したら1ヶ月待ちでしたよ。

それにしても・・・


地デジすごいっす!!!


噂には聞いてたけど、こんなにも画質が変わるとは思ってもいませんでした。

髪の毛、まつげの一本一本がわかるんです。
洋服の模様・・じゃなくて、網目が見えるの。
画面に奥行きが出てるし、すごいの一言。
「アナログ放送は画質をわざと悪くして放送してたんじゃねーの?」ってぐらいの違いなんです。
こりゃこの画面を一度経験しちゃうとアナログの世界には戻れないね。

もちろん、女優さんの顔のシミ、シワもはっきりと見えちゃうわけで、女優にはつらい技術ですな。
それに画面がパッキリしてるから、見てるときにマバタキが減ってるように思うのだけど、気のせいかしら。


画質に感動してつい誉めまくってしまった。
よし、地デジキャンペーンキャラクターになってあげよう。
地デジ・イチロウくん


♪あっち、こっち、ムサビー。



あ、黄色いレオタードははかなくていいの?
別にいいもん。
これは地デジカに対抗したわけじゃなくて、キャッツアイをマネしてレオタードなんだもん!(変態)


「地デジカはフジテレビ社員がデザインした」という話を聞くと、「うちのOBだったりして・・・」と思うのは美大職員病です。



以上、「へー、地デジにしたら、右上のスカトロって文字が消えるのね」と妻が発言した手羽がお送りいたしました。

違ーーーう!
「ロ」しか合ってないし!
確かに常にスカトロって出てたらアナログって書いてあるよりも地デジにしたくなるだろうけど。

投稿者:ichiro : 2009年04月30日 03:18

トラックバック