履修登録続き!

「ムサビ日記」と「美大日記」のメンバー募集中です!

ムサビ日記募集要項

美大日記募集要項

締切が近づいてきました!

* * * * * * * * * * *

お題「履修登録はこんな感じ」にメンバーが答えてくれてます。
あくまでも参考に。自分の責任で履修登録してね。
お題を「履修登録の仕方」ではなく「こんな感じ」にしたのもそういう理由です。

helvetica::まぶしいよー
rura::履修登録
あるでんて::履修の話その(1)
からーず::履修登録
みちくさとりこ::履修登録はこんな感じ みちくさ編
やはぎ::りしゅー
なのはな::オリエン&履修登録

CottonRose ::通信の履修
君と僕::『履修登録はこんな感じ』 君と僕編

これを見るだけでも、人それぞれってことがわかるんじゃないでしょうか。


WEB履修登録時のポイントは、サーバが混み合う時間帯があるってこと。
だいたいは締切間近の時ですね。
「タイムオーバーでログアウト。最初からやり直し(涙)」ってこともあるので、最悪の場合を考えて選択したものを紙に書いておいた方がいいです。
もしくは時間に余裕をもってWEB履修登録をするか。



日記メンバーの皆さんへ。

こんな感じでブログを紹介したときはトラックバックを送ると、相手が気がついてくれます。
トラックバックってこういう使い方もあるのね。

「教える教える」といって、ずっと教えてなかったトラックバックの仕方については明日(笑)

投稿者:ichiro : 2009年04月12日 02:32

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 履修登録続き!:

» ll類の罠〜履修登録つづき
from ムサビ日記 - からーず -

このまえあんなに偉そうに履修登録について語ってたくせに ll類の一次登録の抽選結... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月14日 07:48

» 履修登録!
from ムサビ日記 - もずく -

一次登録終わっちゃったから今更かもしれませんが、履修登録について。 ただし、あく... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月15日 09:19

» トラックバックの練習
from 私的 トキドキ 詩的日常

ムサビ日記 -室長の手羽-のブログのトラックバックの練習の記事を読んだ。 早速、試してみる。 今まで、言葉は聞いたことがあったものの、 ??... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月27日 15:26

コメント: 履修登録続き!

web履修登録、去年キリンさんがやっていてびっくりしました。
締め切り日、かなり苦しんでいましたね。。

トラックバック、昨日マニュアルを見ながらやろうと思っていたのですが、途中で断念…。
明日楽しみにしています。

投稿者 ジャスミン : 2009年04月12日 09:17