まぶしいよー

どうも、helveticaです。
今日も課外活動協議会費を徴収する手伝いをしてましたが
すっげー天気よかったですねー!!
途中からテントとって徴収してましたが、
強風の上に太陽直撃でやばかったです。
春って感じですねー!キラキラしちゃって新入生みたい!
新入生は目の輝きとかモチベーションが全然違う!
なんかお天気もその演出してるみたいでした。

そんな訳で手羽題します!
履修登録についてですねー、お話しさせて頂きますと

・1年時はフルでとっていった方がいい
・友達と履修を被せておくと便利かもしれない
・体育はとるべき。とれ。とりなさい
・脳の活性化の為に語学をとると面白い
・一類/二類の区別をはっきりさせて計画的な履修を

って感じです!

1年次はフルでとっていった方がいい
→後々楽になります。学年を追うごとに学校に行く回数が少なくなります。
 ただしデ情に限ってはこれにあらず。笑
 3年生が一番学校にくるかも。実際に去年はよく1つ上を見ました。

友達と履修を被せておくと便利かもしれない
→これも後々楽です。
 「やっべえ課題終わってねえよ、授業とか出てられな(ry」って時に、
 他学科の友達に「ノートを後で見せて!」とかできるので。
 まあぼっちもぼっちで授業に集中できますが、それは
 その授業が当たりだった場合のみのお話です。
 先輩達から授業の詳細を聞き出すのが楽への近道です。

体育はとるべき。とれ。とりなさい
→やっぱ人間は身体が資本ですよ!
 大学に入ってメタボルフォーゼじゃ哀しいじゃないですか!
 って訳で体育をとるといいストレス発散にもなりますし、
 体育のグループ授業特有の友情が生まれたり。
 他学科に友達を作るきっかけの一つですよこれは!

脳の活性化の為に語学をとると面白い
→英語よりむしろ第二外国語的な感じでそれ以外の言語をお奨めします。
 英語だとついていけない時の傷つき方が半端じゃないので、
 ここで思い切って新たなチャレンジをしてみればいいと思いますよ。
 ちなみにあたしは1年の頃から通しでドイツ語を同じ先生に習ってます。
 2年の前期ともなると顔を覚えられてしまって、
 「helveticaさんなら読めるでしょ?」読めねーよ!
 みたいなこともあります。わー楽しみですね!

一類/二類の区別をはっきりさせて計画的な履修を
→みちくささんのところでかなりまとめて書かれているので、
 あたしは脅しだけします。
 間違った履修したら、卒業できないよ☆
 だからバランスよく履修して下さいね。
 単位数が足りてても卒業できないトラップは、
 ムサビにはかなりたくさん仕掛けられています。

こんな軽いタッチでよろしいですか?
春めいた気分で服を選んだら公衆電話色で激しく後悔です。

投稿者:helve : 2009年04月10日 21:53

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: まぶしいよー:

» 履修登録続き!
from ムサビ日記 -室長の手羽-

「ムサビ日記」と「美大日記」のメンバー募集中です! ■ムサビ日記募集要項 ■美大... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月12日 02:33

コメント: まぶしいよー

コメントしてください




保存しますか?