新1年生ライター募集!

晴れやかな青空のもと、入学式が無事執り行われました。
参列された新入生&保護者のみなさん、お楽しみいただけましたか?


今年は舞台上にムサビの正門や建物が次々登場するという幻想的なショーが展開されました。
詳しくはこちらでご覧ください。


平成21年度武蔵野美術大学 入学式会場風景


ちなみに卒業生代表祝辞の清水恒平さんは元・基礎デザイン学科の助手で、情報学環・福武ホールに関連するメディアのデザインで2008年度グッドデザイン賞を受賞したチームの1員。
恐らくムサビ史上最年少の卒業生代表です。


さて、それでは予告どおりいきますか。


新1年生のムサビコムメンバーを募集します!


説明しようっ!ムサビコムとは、「ムサビ(美大)を知ってもらうためのサイト」 。
「美大ではこんな授業をやっている」
「美大生はこんな生活をしてる」
「美大生はこんなことに興味をもっている」
「美大生はこんなことに悩んでいる」
などをメインテーマに各学科の学生が自由気ままにお気楽更新で書いているのであ〜る。(ヤッターマン風)


ちなみに恐れを知らぬ「大学非公式サイト」。
某セミナーで大学ブログの事例として取り上げられていましたが、おそらく他大学でマネしようとしてもできないでしょう。
こんなことできるのムサビくらいのものです。
まあ、その辺は手羽さんがかつて書いた


ムサビコムクロニクル - 1 -

ムサビコムクロニクル - 2 -


をご覧ください。


受験の時に読んで参考にしてた画面の前のそこのあなた!
そう!あなたです!
後輩のために日記書いちゃおうよ!


ではでは申込みの流れを。


(1)募集してる学科・学年一覧をチェックしてください。

ムサビコムメンバー募集状況一覧

今回は1年生を対象とした募集ですが、2年生以上の方でも、「竹林先生・・・ブログが書きたいです!」という熱意をお持ちの方のご応募もお待ちしております。
あきらめたらそこで試合終了ですよ!
あっ、でも同学科で応募者多数の場合は新1年生を優先採用しますので、ご承知おきを。
あと、通信教育課程・視覚伝達デザイン学科・芸術文化学科・ムサビ親日記は定員に達してるため、現在募集はしていません。
逆に現在1名もいない日本画学科・彫刻学科は大絶賛募集中!
応募すれば即採用のチャンスです!


(2)募集期間内にメールを書く

4月15日までを第1次募集期間とし、この期間に申し込まれた方の中からコメント(感想)をよく読んで決めさせていただきます。
「コメントが面白い!」
「文章がうまい!」
「よくムサビ日記を見てる!」
「長く続けてくれそう!」
という方を優先します。
ピンポン球に回転をかけられるかは特に採用には関係ありません。
なお、いただいたコメントは採用不採用関係なく、このブログで紹介させていただくことがあります。
ご了承ください。


(3)申し込む

申し込みメールの送信先はこちらです。


take◎musabi.com
(◎→@)


タイトルは必ず「ムサビ日記参加希望」にしてください。
また、大学発行のメールアドレスより送信してください。
その他、申し込み方法詳細はこちらをご覧ください。

あなたもムサビ日記を書いてみませんか?


(4)4月17日ごろにメールを送ります。

お願いしたい方だけにメールを送ります。
メールの発送をもって、採用にかえさせていただきます。
タイトルに「入学センターの竹林です」と書きますので、そのメールは要チェック。
削除しちゃいやよん。


(5)メールを読んだらすぐに返信してください。

登録・ブログ制作作業をまとめて行う関係上、早めにお返事いただけるとありがたいです。
お一人の返事が遅れると他の方の作業も遅れ、全員のスタートが遅くなることがあります。


(6)ブログスタート

4月20日から始まる週あたりにスタートになると思います。
ネタと心の準備をしておいてくださいね(笑)。


たくさんのご応募をおまちしております!
それでは本日の募集コピー


さあ、書こうか


今日はなんとなくスラムダンクでまとめてみました。

投稿者:take : 2009年04月07日 01:22

トラックバック


コメント: 新1年生ライター募集!

こんにちは。ムサビ日記を書きたくて うずうずしている者です。

工デ生です。

工デは、一つの学年の人数が多いっすね!140人くらいとか…
んでもって、様々な専攻に分かれます。
なので、日記書く人間は まあ もうちょっといてもね、良い気がしちゃいますよね!
何が言いたいかと申しますと、ムサビ日記とにかく書けたら良いなー!

失礼致しました。

投稿者 ムサビ日記を書きたい人間 : 2009年04月07日 22:51

コメントしてください




保存しますか?