『履修登録はこんな感じ』 君と僕編

えー、
風邪も徐々に治りつつあり、
今日は耳鼻科で鼻の穴をグリグリされ、軽く涙がホロリ・・・(痛いの)


初の手羽さんのお題が出たので、早速。

入学したのはもう大分昔のことなので、
初めて履修した時のことは忘れてしまいましたが、
通信の方はこれから履修されるんですかね?
それとも、もう登録済みなのでしょうか?
ま、もし終わってたとしても、参考までに〜

CottonRoseさんも書いてましたが、
通信の場合は40単位フルに履修登録するのがよろしいかと。
シバラスだけ読んでも細かな内容は分からないし、
まずは教科書と学習指導書に目を通してみてから
どれを優先的にやっていくかを決めた方がいいと思います。

文化科目は科目試験が、総合科目はスクーリングがあるので、
試験時間や日程がかぶらないように気を付けてくださいね。

どうせなら、自分の興味ある分野を履修した方が、勉強も制作も進みますよ!笑
民俗学は、自分の地元のことを調べたりするので、
「昔はこんなだったんだー」とか、新しい発見もあって結構楽しかったです。
何てったって、科目試験ないですしねー ←結局はそこか

コンピュータリテラシーやカメラリテラシー等、
スクーリングだけ出れば単位が取れちゃう科目も魅力的ですよね☆
ただ、甘く見てはいけません。
私は『コンピュータ基礎1』を履修して、
スクーリング終わったと同時に高熱で寝込みました。
普段聞きなれない横文字や数字の0と1、頭フル回転したため、知恵熱が出たようです。。
コンピュータ慣れしてる人にとっては何てことないことでも、
慣れていない私にとっては追い付くのに必死な6日間でしたよ、ふぃー。
そういう科目も中にはありますからねー ←脅し?
あ、でも、先生たちは親切でしたよ☆


色んな科目を履修することにより、色んな出会いがあると思います。
私はそれまで『スペースデザインコース』志望だったのに、
『デザイン1』を履修したことにより、『コミュニケーションデザインコース』に変更しちゃいましたから。。
何か、スクーリング中に「あ、こっちかも」と思ったんです。
ここで、T先生の指導を受けられたのも大きかった。
今では『デザイン1』を履修して本当によかったな〜と思ってます。

皆さんも、素敵な出会いをしてくださいね。


ではでは

投稿者:kimitoboku : 2009年04月10日 13:21

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 『履修登録はこんな感じ』 君と僕編:

» 履修登録続き!
from ムサビ日記 -室長の手羽-

「ムサビ日記」と「美大日記」のメンバー募集中です! ■ムサビ日記募集要項 ■美大... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年04月12日 02:33

コメント: 『履修登録はこんな感じ』 君と僕編

コメントしてください




保存しますか?