手羽アクセス■6月1日版

検索エンジンからどんなフレーズ(キーワード)で、このブログにたどり着いたのか?
アクセスの多かった検索キーワードを調べることによって、今話題の単語を見つけ出します。

*今回は5月2日から5月31日のアクセス統計です。



今回はランキングがガラっと変わりました。そして恐れていたことがとうとう・・・・。

10位::五美大
この時期に五美大ってなんだろう?
9位::手羽
ま、手羽といっても手羽先のことを調べてるかもしれないんで。
8位::ムサビ 成績開示
これは後で。
7位::時間と学費をムダにしない大学選び
売れてるようですねー。
6位::教育実習 挨拶<br /> 5位::教育実習 美術
教育実習に行く時期ですからね。早く美術教育は必要か?の続きを公開しなくちゃ。
4位::ラミ子 ムサビ
やっぱり5月の話題をかっさらったのはラミ子さんですな。日曜日にムサビでトークショーもあったようだし、ラミ子ブームがこれからグイグイくるのかも。
アイドルといえば、芸術祭2007伝説のアイドルグループ恋愛処女の妹分がデビューするらしいね・・・。詳しくは学内ポスターを。某所で毎朝ダンスの練習してるのは彼女達なのかな?
3位::ムサビ
おっ。ムサビが3位にランクダウン。がんばれムサビ!
2位::武蔵野美術大学 成績開示
5月といえば、ムサビの入試成績開示月だったので、かなりの検索数でした。

そして・・・・。

1位::広報の手羽

とうとう僅差で1位になっちゃいました・・・・。2位と2アクセス差。
やっぱり大学プロデューサーズノートさんで紹介されたことが大きいです。
アクセスの多かったページランキングだと

1位 タマビとムサビから見た美大
2位 ドボクサミット開催
3位 教育実習の思い出18
4位 MAU男爵
5位 久しぶりに日記を書いてもらおう6
6位 まとめてコネタ
7位 美術教育は必要か?2
8位 2006ムサビ入試 2/17
9位 ムサビのことはオレに聞け(仮)→タイトル決定
10位 美術教育は必要か?1
となってて、実はなんだかんだドボクサミットよりも多いんですよ。
ドボクサミットは「夢の競演」だとしたら、ムサタマトークは「ありえない競演」ってところかな?(笑)
それだけ人が来てくれるとありがたいんですが、個人的には40名ぐらい集まればいいかなーと。

巻いた種からボチボチ芽が出てきてるんだけどなあ・・・。
と2日連続で言ってみるテスト。


気になることが。
key_tくんが

昨日、手羽さんが学生を下から上まで、上から下までか、じろじろ見ながら粗探しをしていたと聞きましたが、
そんなこと、ないですよね、、?

って書いてるけど、だから、私は新宿相談会で朝の9時から夜の9時までNSビルにいました。(ま、5時半からは飲んでたんだけど)

なに?手羽のまがいモノが登場?!
「まがいモノが登場したら本物」っていうけど、そういうこと?
「上から下までじろじろ見ながら粗探し」って、それは学生さんのブログを細かく粗探しするって意味じゃなくて?
それならよくやってるけど(笑)

投稿者:ichiro : 2008年06月01日 06:18

トラックバック