6月1日と3日は・・・。

「大学職員の閲覧率No1」といっても過言ではないサイトでムサタマトークのことを紹介していただきました。
大学プロデューサーズ・ノート::母校を語れる広報スタッフを増やそう
そのおかげで普段はあまりいらっしゃらないような大学さんからのアクセスが急増しています。


一流大学の皆さん。はじめまして。武蔵野美術大学と申します。
皆さんからは「世界のムサビ」と呼ばれています。嘘です。言ってるのは長澤先生だけです


しかも、

■ムサビ日記 -広報の手羽-

これ自体が、武蔵野美術大学の日常についての、膨大な情報アーカイブになっています。
入学後に学生さんが抱えがちな悩みについて解説されていたり、ムサビのキャンパスで開催されるイベントや、学生が取り組んでいる課題を紹介していたり、受験生向けの情報があったりして、おそらく事実上、日本で最も充実した美大案内です。

とまで、書いていただいて(照)
ありがたやありがたや。

手羽ブログは2006年1月スタートなので、「広報スタッフブログ」としては後発組に入ります。(ムサビコム自体は2003年6月)
でも、恐らく「美大OBが書く美大広報スタッフブログ」は他だと名古屋造形大のプチ子さんぐらいでして、美大OBとしての視点で質・量ともに誇れるような美大ブログを今後も書き続けていきたいと思っております。(「私も美大OBなんだけど」って方、連絡ください)

そうだ。
毎年、「あ、いつのまにか過ぎてた・・」というパターンなので今年は思い出した時に書いておこう。

ムサビコムは2003年6月1日にスタートしました。
もうすぐ丸5年を迎え、6月からは6年目に突入します。
そうです。6月1日はムサビコムの日なのです!!
ま、特に何をやるってわけではないけど・・。
心の中のカクテルグラスを髭男爵のように「カチーン」と鳴らして祝福してあげてください。


それと、6月3日は・・・63の日。

ムサの日。

ムサ日。

ムサビ。

イエス!

ムサビの日なのです!!


ばんざーーーーい。ばんざーーーーい。



これ、数年前から提案してるのに、なかなかムサビの中で浸透しません。

「メリークリスMAU」「あけましておめでとうございMAU」「カンパーレ」ぐらい世界中に広まるのはいつのことだろう。

いや。待ってちゃダメなんだ。
ドボク・サミット」もいつのまにか
dobochan.gif
「ドボくん」なんてキャラクターが出来てて、「Tシャツ作っちゃえ」な展開になってる。
流行は自分から作らないとダメなんだ。


というわけで、バナーを作ってみました。
mauday.gif
うーん、いかにも「2分で作った」感が出てるけど・・。
そうか。ムサビコムメンバーは全員日記に貼ってくれるのか(脅し)

そんなことより、ムサタマトークショーのキャラクターを誰か作ってください。
仕様は
●キャラクター名は「ムサちゃん」と「タマちゃん」。
●ムサちゃんは眼鏡をかけること。
●タマちゃんはフィーリングで。
●イラストレータで作成のこと。提出はイラレ8形式。
●手羽がいじることがあります。
です。明日までに作ってください。
課題の逃避にいかがですか?

投稿者:ichiro : 2008年05月28日 04:30

トラックバック


コメント: 6月1日と3日は・・・。

えーと、こういうときこそ「まうねこ」と「たうびと」の出番だと思うのですが.
駄目ですか?

投稿者 赤岩 : 2008年05月28日 10:45

6月3日は、ムサビの日!

では、タマビは?
タマビの日=多摩の日=たまの日=2月29日!
って4年に一度かい!

投稿者 タマヤマ : 2008年05月28日 13:18