手羽アクセス■2006年版

手羽アクセス2006年版の報告をします。
2006年はどんなキーワードが話題になったのか。どのエントリが一番読まれたのか。

・・・手羽アクセスの統計を始めたのが8月なので厳密には「2006年下半期は・・」です・・。


■検索キーワード編

1位::森本千絵
2位::石田徹也
3位::アイデアの鍵貸します
4位::ムサビ
5位::アイデアの鍵
6位::松浦あじゃ
7位::五美大
8位::ポジショニングマップ
9位::大学図鑑
10位::ナムジュンパイク
森本千絵さんは下半期でも1位でした。松浦あじゃさんが6位!大健闘!
頻度で見ると、森本さんよりも大竹伸朗さんの方が多かったはずなんですが、大竹さんは情報があちこちに出てましたからね。「探してる情報>WEBに出てる情報」だとこういう弱小サイトにも来てもらえるんですが、「探してる情報<WEBに出てる情報」だと逆に手羽ブログはヒットしにくい。面白いもんです。


■リンククリック編::一番クリックされたリンクは何か?

1位::geisai_banner.gif
2位::番組はこれ。
3位::フジテレびーびー×戸部ちゃんできるかな?
4位::■ムサビ検定(初級編)
5位::大学ポジショニングマップ大図鑑::芸術・美術系のグループ
6位::昭和40年会の東京案内::第38回:東京の美大
7位::芸術祭会場風景
8位::東北芸術工科大学
9位::■ムサビ×タマビ 夢のコラボレーション企画!
10位::■芸術空間は別世界、企画いっぱいの武蔵野美大

*3位・10位のリンク先は内容が変わっています。

11位が「今日のMAUFACTURE」でして、ゲイサイがらみが1位、2位、7位、9位、10位と圧勝。これだけゲイサイの宣伝をしたんだから、コラボグッズください(まだ言ってる)>芸術委
あ、東北芸術工科大学さんも何かください。
やはり下半期の話題は芸術祭。上半期もアクセス統計やってたら、オープンキャンパス関連が入ってたかな?


■エントリー編::一番読まれたエントリは何か?

1位::大学ポジショニングマップ大図鑑
2位::新日曜美術館 石田徹也の世界
3位::ムサビペディア::森本千絵
4位::アイデアの鍵貸します
5位::手羽日記 10/31 -芸祭最終-
6位::ゲイサイのこと-屋外イベント編-
7位::あの人を思い出す
8位::ムサビペディア::モデルさん
9位::ムサビペディア::五美大
10位::ムサビまでのルート

検索キーワード、リンククリックと関連のあるエントリが入りました。
「ムサビペディア::モデルさん」、「ムサビペディア::五美大」は確かによくちょこちょこ見られてるページのようです。「知ってるようで知らない美大用語」をこれからも出していきますのでお楽しみに!


さて、明日は今年最後のエントリです。
ムサビの、そして手羽の怒涛の1年間を振り返ってみます。

投稿者:ichiro : 2006年12月30日 02:35

トラックバック


コメント: 手羽アクセス■2006年版

おお、芸祭バナーが1位!
今年は本当にお世話になりました。
コラボグッズ(小さい方)、余ってるのであげましょうか(笑)

投稿者 geisai.jp : 2006年12月30日 05:38

ちょ、ちょっと、余ってるならちょーだいよ。
「いつも見てます。 ちえ」と森本千絵のサイン入りでくれても
いいぐらいでしょ。

投稿者 広報の手羽 : 2006年12月30日 14:52