ムサビペディア::森本千絵

マ/ヤ行

■森本千絵

1999年に武蔵野美術大学を卒業し、博報堂へ入社後、N.Y. ADC賞(2002,2005)、朝日広告賞、東京ADC賞(2002,2005)、JAGDA新人賞(2004)など数多くの賞を受賞。主な仕事にMr. childrenやSalyuのアートワーク、日産「NOTE」、三陽商会「AMACA」、キリンビール「8月のキリン」「小麦」など、手触りのある数々の広告やエディトリアルを手がける。

私が広報課に入った年の「人発見」(ムサビ卒業生の紹介冊子)で「へー、こんなに若いのにMr. childrenのアートワークとかをやってる人がいるんだな・・さすが視デ」と感心させられたのが、森本さんでした。
2年前の入学式で祝辞を読んだ女性・・・と説明すると、ムサビ2年生には一番通じるかもしれませんね(笑)

今年度の芸術祭ゲストはこの森本千絵さんです。スペシャルゲストは・・おお、坂本美雨さんだ。

森本千絵×special guest スペシャルトークショー 開催!

日時: 10月28日 14:00開始
会場: 武蔵野美術大学 体育館アリーナ
チケット: 当日900円 前売り800円

裏ペディア::

こんな森本さんを紹介する文がありました。

彼女にとってのデザインとは、「言葉」であり、作る過程に楽しみを見出す気鋭な若手のデザイナーである。

この考え方ってまさに視デだなー・・と思ったり。

投稿者:ichiro : 2006年10月17日 04:55

トラックバック