みんな飯にがっついていた。それは学科は関係ないようで。

金曜は、ムサビ日記のオフ会の日でした。

朝、振り込まれた奨学金を下ろして準備万端、学校へ。

下ろす前までは、所持金が200円を切っていたから、非常にヒモジイ生活だったのです。。。

なので用意されたご飯はとても美味しく、また、ペンギンさんのドラゴンフルーツやスナックパインなどの南国のフルーツたちは、僕の胃袋をやさしく満たしていきました。

そんな中、みんな飯に夢中なのにKY手羽さんの声により行われた自己紹介コーナー。

からーずさんの名前の由来に感心し、たまきの名前の由来に空デっぽさを感じ、カラミーのイケメンに嫉妬し、「きゅっきゅぽん」のイントネーションを初めて知り、音量子さんの声のダンディさに憧れを抱き…。みんな個性あふれる素敵なムサビ日記メンバーでした。

その後、”しばしご歓談を”を経て、宴もたけばやしと相成ってもまだ食い足りない僕は、食い意地を張って余り物をいっぱいお持ち帰りしました。

エビチリは翌日の朝食となり、サンドイッチとチーズは昼飯となり、チマキはいつかのおやつとして冷凍庫で眠っております。

食べ物は大事にしないとね。

そして、場所を移して風神亭での2次会。

「カラミー!なんでネパールそばを頭に乗っけてるの?」「バ〜カ!それはカラミーの髪の毛だよ、HAHAHA〜☆」みたいな下らないやり取りをしつつ、ネパールそばの撮影会をしたりして。

その後、ネパールそばを美味しく頂いていたら、テーブルの向こう側から「眼鏡とってみてよー」という手羽さんの声。

「やれやれ、飯食わせくれよ」と思いつつ、眼鏡を取ったら、何やら向こうでごにょごにょ話してる。

聞き取れなかったんですが、「やっぱりイマイチぱっとしない顔」とか言ってたんですね…。

いや、確かにそれは認めますが、アフロを取った時の竹林さんほどじゃないっすよ。(ぼそっ

シャシュリーク(ローストポーク)を食い、ゆきとら(揚げた餅に大根おろし)を喰らい、隣のテーブルの人のバースデーを祝ったり、オークションをしているうちに(※:高値は付きましたが落札されていません笑)鷹の台の終電の時間も近づき、楽しい楽しいオフ会はお開きに。

解散後、JAの向かいの元・ガソリンスタンドの場所に新しく出来たミニストップで3次会をこっそり開催したり、帰り途中にサッカー部に会ったり、なかなか楽しい1日でした。

あ、そうそう。

きゅっきゅぽんさんとヤスタカさんが話てるの聞いてたら、ショックな事を耳に…。

なんと、我が家の家賃は、きゅっきゅぽんさんちの2分の1だった〜

投稿者:yahagi : 2009年07月14日 01:50

トラックバック


コメント: みんな飯にがっついていた。それは学科は関係ないようで。

こんにちは。楽しいオフ会をありがとうございました。
やはぎさんは、義弟に似てます。
が、名前が智久なもので、この頃は**ぴーに呼ばれ方が変わったと言っていました。

と、お話しをもとに戻して。。
風神亭のお料理の名前、教えてくれてありがとうございます。訂正しました(ガッツポーズ)!

投稿者 ジャスミン : 2009年07月14日 16:26

今回のおきなまろ的新メンバーほりだしものナンバーワンは、じつはやはぎ君です。
いいキャラがみつかった。
食べっぷりもすばらしい。
余は満足じゃ。

今後ともよろしくです。

投稿者 おきなまろ : 2009年07月15日 12:54

>ジャスミンさん
こちらこそ、楽しい時間ありがとうございました。

おぉ!俺も名字に**が付くので、フットサルのチームメイトの一部などから「**ピー」って呼ばれてます。
なんと言う偶然!笑

>おきなまろさん
あざーすっ!いや、そう言っていただけると本当、光栄です(笑

投稿者 やはぎ : 2009年07月15日 23:54

コメントしてください




保存しますか?