夏だ、尖ろう!

夏ですね。

毎日暑いです。

ただ立ってるだけで汗が吹き出て、もう、どうにも止まらないです。

けど、梅雨も明けてくれて、太陽の野郎がしゃしゃり出て来てる昨今。

梅雨のジメジメ暑さ君よりかは、カラっとスカッと暑さ君の方が、僕は好きです。

つまり、梅雨の時に比べたら、過ごしやすくなってるのかなあとポジティブシンキングをするように心がけています。

まあ外も暑いのですが、体育館はもっと暑いです。

入った瞬間、汗がブワァーって出てくる感じ。

我がフットサルチームの練習場所は、大体育室の他にスカッシュ室やガラス張りのダンス室みたいのが併設されています。

体育室の外は冷房が効いているのですが、中は効いてません。

なので、休憩タイムは外に出て涼むという手段がある訳です。

というか、そうやって今まで涼んできました。

駄菓子菓子!だがしかし!

先週から、体育室の隣にあるダンス室で子供バレエ団の練習をやっていて、4、50人の幼女〜中学生ぐらいの女の子がバレエの衣装で踊ってるんです。

レオタードみたいなやつ。

ガラス張りなので、ダンス室の前にはお母様たちがいます。

そこで涼む?

ムリムリムリムリ!

汗だくのおっさん(社会人チームなので…)達が、そんなところにハアハア息を切らしながらいたら、完璧アウトでしょ。色んな意味で。

なので体育室の中で休憩してるんですが、もう、暑い。蒸し風呂。

自分たちの熱気のせいって分かってるけど、でも、うんざりしちゃうよね。まったくの話。

ここに女子マネとかがいてくれて、「はいっ!おつかれ☆」って水とタオルを差し出してくれたら、もう暑さなんて気にならないっていうか、むしろ「暑さサンありがとう!」って気持ちになるんですけどね。

うーん、、、

まあ、想像すると逆にむなしくなっちゃうな。。。

そうそう、夏も始まり、明日はフットサルチャレンジの第2ステージ。

トーナメントで2回勝てば、場所を変えての第3ステージ進出。

そして、来週は渋谷区代表として、東京都の地区大会。

優勝すれば、駒沢体育館での全国大会(!)

そして、8月からは都リーグ。

今年の夏は、だいぶアツい夏になりそうです。

へっ?就活?

インターン?

何それ、おいしいの?

投稿者:yahagi : 2009年07月19日 23:04

トラックバック


コメント: 夏だ、尖ろう!

コメントしてください




保存しますか?