プレイバック!ムサビ日記2009!【落とし物編】



えー、ムサビ日記メンバーに業務連絡。
管理人より来年早々にアレをやるようにとのことです。
まあ、縁起物(?)だと思ってやってみるのもまた一興かと。



さて、プレイバック!ムサビ日記2009!
今日は【落とし物編】です。
ムサビ日記的には、なぜか今年は落とし物に関する話題が多かった1年。
そこで落とし物関連の日記をピックアップしてみました。



大切な資料をバスに忘れてしまったのはきゅっきゅぽんさん



きゅっきゅのピンチ



いつものバッグ以外の手荷物ってあわててると忘れてしまうことが多かったりしますよね。
代表的なのはなんといっても傘!
竹林も今までに何本失くしたことか・・・。
入学試験でもメインじゃない荷物(カルトンなど)を電車・バスに置き忘れというアクシデントは意外に多かったりします。
受験生のみなさん、くれぐれも気をつけてください。



お子様の落とし物でヤキモキしてしまったのはジャスミンさん



だめキリンSuicaをなくす


だめバビ携帯を落とす


だめバビまた携帯を落とす。



そう言えば、竹林も高校生の頃、よく落とし物で竹林母に怒られた記憶が・・・。
この年頃の男子はポケットにいろいろつっこむ&よく動くので落とす率が高いんです・・・たぶん。
ちなみにコメント欄にあった体操着は竹林も落としたことが。
サブバッグに入れて持ち運びするので、意外と落としやすいアイテムだったりします。



そのジャスミンさんの日記を読んで、自分も落とし物をしたことに気付いたのがもずくさん



人のふり見て、



いやー、ほんとにこういうことってあるんですねぇ。
ちなみに竹林は携帯電話だけは落としたことがありません。
なぜならあんまり携帯していないから。 ←ダメやんっ!
まあ、仮に落としたとしてもメールも電話もほとんどこないからさほど困らn・・・あれ?なんで目から汗が出てるんだろう・・・?



2年連続で落とし物をしてしまったのがpekeさん



ダメpeke定期を落とす



まったく動揺しないあたり、すでに「落とし物女王」の風格が漂ってます。
個人的にはpeke母さんの日記が楽しみなので、pekeさんには大事に至らない範囲で年に1度は落とし物をしてほしい気がしなくもないです。



みなさん幸い手元に戻ってきてなによりでした。
が、やはり落とさないに越したことはないので、来年は気をつけましょう!
あと学生さんは身の回りのモノはもちろんですが、単位も落とさないようにね☆



以上、他人のことは言えない落とし物王・竹林がお送りしました。
傘、財布、カギ、定期・・・落としてないのは命くらいですかね・・・。

投稿者:take : 2009年12月30日 01:13

トラックバック


コメント: プレイバック!ムサビ日記2009!【落とし物編】

ま、まさか、落とし物編でエントリーするとは思ってもみませんでしたw
こんな事を数回経験すると、落とし物をした友人にアドバイスできるようになっているジャスミンです。
来年は、こんな事がおきませんように。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月30日 08:27

ご紹介ありがとうございました!

いやはや恥ずかしい・・・
今年はいろいろとお世話になりました
(思へらくきっと 受験の手続きから・・・)

来年も よろしくねがいしMa・・・オットト
おねがいします!

投稿者 きゅっきゅぽん : 2009年12月31日 01:41

ジャスミンさん

特に入試の時は毎年いろんな落とし物が届けられます。
バビさんにくれぐれも気をつけるようにお伝えください。

きゅっきゅさん

こちらこそお世話になりました。
年末年始、ご実家でゆっくりお過ごしください。

投稿者 竹林 : 2009年12月31日 01:50

コメントしてください




保存しますか?