だめキリンSuicaをなくす

まったく。。。。
書きかけだった日記をバビさんに消されてしまい、数時間前まで激怒していたジャスミンです。


今日の午後、まったりと『29歳のクリスマス』を見ていて
『ギバちゃん、わかいなぁ〜♪』と、思っていたら、電話がなりました。


先方 『JR**駅ですが、キリンさんはおられますか?』
ジャス(ちょっと考えつつ)『出掛けていていません』
    というか、すでに一緒に住んでないんだけど、一応、そう答えました。
先方 『キリンさんの定期が届いていますので、お伝え願いたいのですが。。』
ジャス『定期、、、ですか??あの、、、期限は1年以上前に切れているものですよね』
先方 『はい』


と、そんな確認を何度か繰り返し、キリンさんのもののようなので
半信半疑だったけれど、駅まで取りに行く事になりました。


駅事務所はホームの中にあるというので、有人改札で理由を話して駅構内に入れてもらいました。
ホームの中の駅事務所。ちっちゃ。。。
上りよりにある NEW DAYS の方が大きいじゃん!って、感じの建物。


連絡をくれた駅員さんは交代してしまったようで
『お母さんが取りにきます』と、メモ書きがされていた模様w
ここからは、書類に記入をして身分証明(免許)を見せて
期限の切れた定期を受け取りました。


そこで、駅員さんに
ジャス『キリンは去年の夏から鷹の台に住んでいるのですけど、どこで見つかったのですか?』
駅員 『今朝11時に駅構内で拾われました』
ジャス『不思議ですね〜〜、本人帰ってきてないし、なんか気持ち悪いな。。。』


なんて、話しをしながら、受け取ってきました。
は。。。。今、ここまで書いて思った。
こういう『世間話し』をするのが、おばさん???


無事に定期を受け取って、有人改札を軽く会釈しつつ通るジャスミン。
                  ↑↑おばさんだから(爆)




切符売場で履歴を取り出してみたら、11月6日までSuicaとして使われていました。
利用駅を見ると、ちゃんと?キリンさんが使っていた模様。
11月6日から今日までの履歴はなく、チャージされている残高は8円でした。
って。。。。末広がりだからよかったね ♪ ということでは、終らない。
問い合わせのメールにも応じてこないし


『キリ〜〜ン、何してるの〜〜!!』って、叫んでおきましょう。

投稿者:jasmine : 2009年12月02日 23:56

トラックバック


コメント: だめキリンSuicaをなくす

ジャスミン様、こんばんは。

謎めいたSuicaですね。キリンさんが落としたのでしょうか?
戻ってよかったですね。

うちの息子も、Suicaの定期を落としたことがあります。
近所のホールに、友達の高校の定演を聴きに行って、
帰りにないことに気付いてホールに探しに行ったそうです。
 
片づけをしている横で、探し物って
想像すると親が恥ずかしい。
無事に拾って帰って来ましたが。

ムサビ日記の関係者に、落し物ネタが多いのは、ナゼ?

投稿者 yukihaha : 2009年12月03日 00:49

こんばんは、私たち年代は「子供ネタ」を書けば書くほど、「おばさん度」の露出が多くなることを、最近ワタシも気づきましたよ〜

でも、Suicaの貰いうけでこんなに書けるなんて、さすがですね。感服って感じですよ。

鷹の台〜なつかし〜バスの終点ですよね。
津田塾こえて、白梅こえて、朝鮮大こえて、やっと着くのですよね。
ちなみにワタシは国分寺のアパートからヤマハ パッソルでゼロハン通学してました。

友達と二人乗りして3回つかまりました。。。

1年の芸祭では、飲みすぎてトラバコに入れられました。。。

投稿者 建15OG : 2009年12月03日 01:00

>yukihahaさん
履歴は鷹の台で11/6で終っているのに、本当に不思議ですね。。。

意外に落とし物って、出て来るものなんだな。。って12月の寒空に思いました♪
そんなにせちがらい世の中でもないのかもしれませんね。

息子さんの Suica も見つかってよかったです。
男の子は、いろいろなものをポケットにしまうから、落とし物が多いのかしら??

投稿者 ジャスミン : 2009年12月04日 07:04

>建15OGさん
なんか、最近、おばさん化しているのを感じます。
年の瀬がせまり、来年またひとつ年をとってしまうからかしら??

ジャスミンはニチゲイの文芸学科だったので、書くのは好きなんです。
コドモの役員でも、引き受けてのない広報部をすすんでやりました。

バイクのふたり乗りはよく聞きますが、ト、ト、トラバコですか!!!
素晴らしい武勇伝をお持ちなのですね。
う〜ん。私もなんかあったかな??

そういえば、私たちの時代。
オールをするのはディスコでしたよね。
♪ 踊り〜疲れた〜、ディスコの帰り〜〜

とりとめなくなりそうなので、このあたりでおひらきとさせていだきます。

投稿者 ジャスミン : 2009年12月04日 07:14

コメントしてください




保存しますか?