だめバビまた携帯を落とす。

早くも2回目の報告する事になりました ε- (´ー`*) フッ


その1はこちらから


今日は母と出掛けていて、夕方家に戻ってきました。
PCに向かって、忙しく牧場の世話をしていると(亀のプレゼントをもらいました ♪ )
電話の子機を持ってバビさんがやってきました。


『携帯が見あたらなくて
 今ドコモに電話して位置を確認してもらっているのだけど。。。』


またか。。。 (*゚o゚*)~゚ ボー


『いきなりドコモショップへ出掛けずに、電話で問い合わせをしてみる』
という事は、どうやら身につけたようです w


私名義で契約してあるので、本人確認をした後
『ご利用者様と直接お話しをしてもよろしい』という承認をして、受話器を渡しました。
バビさんは子機を持ちながら自分の部屋へ。。。。


『やってくれたね!バビさん!!』
ムサビ日記のネタができたと小さくガッツポーズのジャスミンw




しばらくたっても戻って来ないので、部屋まで行ってみると、なんだか様子が思わしくない。。。
携帯があるらしき場所に電話をかけたけれど
警察にかかってしまって、話しがうまく進まない模様 orz


『住所はこのあたりって、言われたのだけどさぁ。。』と、メモを見せる。
あ、ここなら、心当たりがある。。。
と、心の中で思う。。。




ジャス『PCばかりで調べてないで、104で調べたらいいじゃない!!』
バビ 『さすが、クイズラリー』と、どうやら親をおだてる技も身につけたらしいw
    ↑↑ クイズラリー、最近はググってしまうけれど、昔は104で調べて電話してました。

電話を奪い取って104にかけたけれど
その住所は番号案内に掲載されていないようで、代表電話を案内され仕方なくかけてみる。。


予想通り繋がらない。。。
テープの案内を聞きながら根気よく待つと『プルル ♪ 』と、呼び出し音がなる。
こういう時は、気長に待つ事が大事!!


GPSで検索された住所の電話番号は、そこでもわからないという事で少々途方にくれるが
係員 『無くされたのはいつですか?』
ジャス『いつ無くしたの?』
バビ 『16日』

ジャス 心の中で16日〜〜〜!!と、思いつつ『16日です』
今回も2日間ぐらいは、自力で探した模様。それは神頼みといっても過言ではない。。。


電話をバビさんに渡し
携帯の機種、色、、ストラップの有無、携帯番号、待ち受け画面などを確認し
無事に発見 v(。・ω・。)ィェィ♪




明日、GPSで検索された駅の落とし物センターに取りに行きます。



さて『なぜジャスミンは、落とし物センターに心当りがあったのでしょう。。』


それは、去年の暮れに駅でパスケースを落としたからです(爆)。


チャージしようと思ってパスケースからSuicaを出して、お財布を出してお金を出して。。。
なんてやっているうちに、パスケースを落としたらしい。
チャージしたSuicaをしまおうと思ったら
『パスケースがなぁ〜〜い!!!』


狐につままれたような気分で、Suicaとお財布を握りしめて駅の改札を出たのでした。


出て来ないとあきらめていたものの
数日後、ダメもとで電話をかけたら保管されている事がわかったのが
明日バビさんが行く駅の忘れ物センターです。


JR東日本内で忘れ物をしたら。。。


一番上のところに電話をかけるのがいいのかな?
携帯の待ち受け画面も聞かれちゃうみたいだけど。。。。




え?うっかりの遺伝子が色濃く受け継がれている??いますか???
ジャスミンは、ちゃっかり ♪ ♪の方がお得意なのですが。。。。。 (*^.^*)エヘッ



投稿者:jasmine : 2009年10月18日 22:23

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: だめバビまた携帯を落とす。:

» 人のふり見て、
from ムサビ日記 - もずく -

昨日のジャスミンさんの日記を読んで、 「いやマジ携帯とか大事なもの落とすとかどん... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年10月19日 20:32

コメント: だめバビまた携帯を落とす。

お子さん、ケイタイが見つかってよかったですね。
やはり、2回目ともなると
自分で対処法を覚えていくようですね。

ジャスミンさんも落とされたパスケースが見つかってよかったですね。
私は20年ぐらい前に、田舎なのに
気に入って買った財布を電話BOXに忘れたのを
気づいてから5分もしないうちに無くなってしまった
警察に届けたけど、現金も(それも2万ぐらいはいってたんですよ)
財布も見つからなかったことがあったんで・・

とにかく、落し物には注意したいですね。

投稿者 はるかぜ : 2009年10月19日 10:11

失敗は、成功の元・・・ではないけれど、確実に
学んでいますねバビさん!

>ムサビ日記のネタができたと小さくガッツポーズのジャスミンw
思わず、吹き出しそうになってしましました。
・・・さすがジャスミンさん〜♪

子育てを楽しんでいる〜〜って感じがとっても、ナイスです!

投稿者 カリメロ : 2009年10月19日 11:33

>はるかぜさん
ありがとうございます。本当にうっかりものです。。(遺伝???)
バビさんが携帯を無くしたのは、実は2度目ではないのです。
JR内で無くしたのが2回目。。。という方が正しいのかな??
今まではバスで寝てしまい、ポケットからするり。。。
なので、バスの落とし物センターに問い合わせをすればよく、すぐに見つかっていたのです。

が、前回&今回はたった12分しか乗らないJRで無くしたのですよ。。。
本当に『なんで???』でしょ。
駅のホームに落っことしたこともあるし、お風呂で水没させたこともあるし
いろいろやらかしてくれるバビさんなのです(苦笑)。

私も高校生の時に、公衆電話にお財布を忘れた事があります。
すぐに戻ったけれど、ダメでした。。。
その当時歯医者さんに通っていたので1万円ぐらい入ってたのに。。。(母親にも叱られました)。

お金が入っていると、出て来ないのかしら??
慌ただしい年末に向かうので、気を付けなくてはいけませんね。。。


>カリメロさん
本当に『落とし物の問い合わせなら、、まかせて!!!』って、感じですねw

『失敗は成功のもと』いい言葉です!!
これからもムサビ日記に提供できる程度の事を、しでかしてくれるとよいのですがw

日々、勉強&成長してくれると嬉しいです♪
親は温かく見守るしかないですね。。。。


投稿者 ジャスミン : 2009年10月19日 20:24

ジャスミンさんお久しぶりです(^^)/

バビさん、携帯みつかって良かったですね。
もずくさんも落としたりして…(^^;)

もずくさんが落としたバスの中と言えば、
先日peke妹が、汚れた体操着一式入った手提げをバスに置き忘れたんです。
散々探したけれど…
でもとうとう出て来なかった…

するとpekeが「体操着は絶対ブルセラに売られたんだ!」と、peke妹をからかいました。
更に「ああゆう商品は写真付きで売る物だから、近日中に写真を撮りに学校に来るかもよっ!」と。←背番号で誰だか分かる体操着

pekeはとことん嫌な姉であります…(-_-)

投稿者 peke母 : 2009年10月25日 15:17

>peke母さん
こんにちは。朝晩寒くなりましたね。
工デの2年生は忙しそうですね。キリンも課題と芸祭への取組みで徹夜続きのようです。。

バビも体操服一式を無くした事があります(もう忘れ物の自慢退会w)。
やはり出て来ませんでした。学校名が入っているのに。。
どうか、peke妹ちゃんの体操服がブルセラで売られませんように。。。

pekeちゃんもアトリエを借りて頑張っているのですよね。
>pekeはとことん嫌な姉であります…(-_-)
そんな事ないですよ。明るくて素敵なお嬢さんです ♪

芸祭でまた会えるかしら。。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月25日 17:42

コメントしてください




保存しますか?