だめバビ携帯を落とす

どこかで見たことのあるタイトルだと、思った方はこちら

それは、今朝の事でした。
今日は土曜日なのでお弁当作りがありません(高校は土曜日も授業があります)。

バビさんに声だけかけて、またベッドに潜り込むと
起きて来たバビさんが言いました。

『一昨日から携帯がないんだけど。。。』

ああ、またかorz


バビさんは、ヒジョーーーに落とし物&無くし物が多いです。
傘、携帯、定期、バドミントンのラケット。
今までに何回、遺失物センターに取りにいったかわかりません。


で、怒られるのがわかっているので、
しばらくは自力で、2日間ぐらいは探します。


でも、絶対にバレます!!


学校から帰って来て、まずバスの遺失物センターへ電話。
自分でも、バスに落としたと自信満々だったのに、ないと言われて凹む。。。


次に、最近の携帯は、GPS機能が付いているので
探してもらうためにdocomoショップへ行きました。
何となくなく嫌な予感。。。


案の定、携帯が私名義だったために、らちがあかず、
私も一緒に再び出掛ける事に。


本人確認作業の後、ようやくGPSで捜索!!
docomoのお姉さん、ホワイトボードに
『千葉市新町1丁目』と、書いたきり
『電波の状況が悪いので、この辺りまでしかわかりません』
と、つれない、そぶり。。


ここで引き下がっては、クイズの問題を出されただけで終わってしまった気分なので
『それって、JRの千葉駅ですか?』と、聞くと
『そのようです』
とのお答え。。


画面は見せてもらえないというので、
多分、千葉駅の遺失物センターだと当りをつけて戻ってきました。
バビさんは千葉市の学校に通っているので、きっと学校の帰りに電車内に落としたのでしょう。

家に戻って、また調べて、電話。
が、何度かけても通じない。
ようやく通じて(3分ぐらい呼び出し音を鳴らしました)
機種や色を説明して、ありました!!


今、自分で千葉駅まで取りに行ってます。
月曜日、学校の帰りにでも取りにいけばいいのに、と、思ったけれど
携帯は急いで取りに行くほど、大切なのでしょう。。。

ロックかけたのに。

バビさん、2月には定期を無くしてます。


この時には、警察から電話がありました。
バス会社の遺失物センターの保管期限を過ぎたので、警察に管理が移ったようです。


電話がかかって来たとき
『バビさん、定期無くしたでしょう(怒)』と、言ったら
『あるよ、ほら♪』と、見せたので、不信に思いながら警察に行きました。

電話がかかって来たとき『確認のため、住所を教えてください』と、言われたのが
ちょっと、気になって来ました。
ひょっとしたら、住所を知りたくて、何か詐欺まがいの電話だったのではないかしら??と。。
でも、警察にありました。ちゃんと。


もう一度、バビさんを問いつめると、
無くしたのに気が付いて、怒られると思ったから、
1000円払って再発行をしてもらった事を白状しました(Suica定期)。

ね、何をやっても、バレるでしょ。


投稿者:jasmine : 2009年05月30日 17:04

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: だめバビ携帯を落とす:

» ダメpeke定期を落とす
from ムサビ日記 - peke -

今年もpekeが臨海学校の補助バイトに行った5日間。 我が家には束の間の平穏が訪... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年07月29日 12:18

コメント: だめバビ携帯を落とす

おぉう、ママはなんでもお見通し、なのですね!
私も気を付けよっと…

投稿者 某 : 2009年05月30日 18:24

よく物を落とす友達が
全部のもちものにバイブ機能があればすぐ見つかるんだよ!私悪くない!
って言ってました。

投稿者 コバト : 2009年05月30日 19:45

>1000円払って再発行をしてもらった事を白状しました(Suica定期)。
再発行出来るんですね。初めて知りました。
ムサビ日記って、役に立ちますね♪

もう携帯のない生活には、戻れないですね。

投稿者 カリメロ : 2009年05月30日 21:18

うっ・・・・・・!!!
耳が痛いならぬ目が痛い!!!!
みたことあるタイトルすぎる!!

投稿者 ぺけ : 2009年05月30日 22:41

>某さん
そうです!隠し事はだめですよ。
正直に仲良くお話ししましょう♪
なんでもお見通しなのですから。
そういえばこの間、もっと濃いい話しをママ友としたっけ。。。(書けない)。


>コバトさん
私がよく『見当たらなーい』と、思うのは鍵です。
バイブ機能があればいいのに。。と、時々思います。
あ、、全部携帯にくくり付けておけばいいのかw


>カリメロさん
そうなんですよ。。
定期は中1の1学期にすでに一度無くしてまして。。。
その時にみどりの窓口で教えてもらいました。
拾った定期が使えないよう、無効になる操作もできます!
すごいですね〜〜。


>pekeさん
去年の日記で、とっても楽しませて頂きました。
バビさんの学校は略すとSMなのでw
MAUシールのように携帯に貼ったら怪しまれます。。
今夏は自転車撤去されないようにね♪

投稿者 ジャスミン : 2009年05月31日 10:06

思い出すわ〜あれは娘が画塾の帰り道、(真冬・・)自転車に乗ってて携帯を落とし、画塾からの道のりを私が車を運転し、娘が道案内、助手席では旦那が娘の携帯を鳴らし続ける・・・・どこかで光ってないかな・・
??誰かが音に気がついてくれないかな??と・・・
結局あきらめて自宅の近所まで帰りつく直前、しらないおねーさんが拾ってくれて電話に出てくれました・・・・泣。
大学に入学してからも携帯、学生証落としてます(きっとまだあるはず)
”情けない自慢大会”があれば絶対上位にくいこむ自信あります!!!

投稿者 きそでさんねん : 2009年05月31日 22:08

>きそでさんねんさん
うちのバビさん、お風呂で携帯を使っていて(オバカでしょ。。)
水没させた事もあります。
この携帯は線路のホームにも落とした事もあって、
駅員さんに拾ってもらったけれど、学校に遅刻しました。。。


バビさんも、もちろん(ガッツポーズ)
>”情けない自慢大会”があれば絶対上位にくいこむ自信あります!!!

投稿者 ジャスミン : 2009年06月01日 18:04

親元はなれてもうじき2ヶ月ですが
入学早々、部屋にあるはずのものをなくした〜と
遠くの私たちになきつきました。
しかし、後日、学校に忘れ物してることに気づき
ほっとしたのと、私と夫から
「気をつけてよ。もう、遠いからさがしてあげられないんだからね」と
釘を刺しました。

落し物をしないようにと・・と私も願ってます。

投稿者 はるかぜ : 2009年06月03日 16:56

>はるかぜさん
ひとり暮らし、心配ですよね。
うちのキリンさんは帰ろうと思えばすぐに帰れるくらいの微妙な距離。。。
せっかくひとり暮らしを始めたのだから、頑張ってやってほしいと思いますが、
何を食べているのか、健康面は心配です。
先日野菜とメロンをクール便で送ったら嬉しそうでした♪
元気で頑張っている事を期待して、応援して行きましょう!!

投稿者 ジャスミン : 2009年06月03日 18:04

コメントしてください




保存しますか?