新聞に出ました!!

ムサビファンさんに先に書かれてしまいましたが(笑)・・・とうとう出たんです

ムサタマトーク」のことが!

8月12日の某Y新聞全国版朝刊に!!


関東だと14ページです。
「教育ルネサンス」という記事で、しかもカラー掲載!!(地方版だと白黒だそうです←実家情報)
しかもしかも実名で。しかもしかもしかも実年齢も出てる(苦笑)
おかしいな。永遠の24歳だったはずなのに・・・。

WEBでも記事を読むことができますが、予想以上の扱われ方なのでぜひ紙面でご確認ください。
私も5行ぐらいの記事だと思ってまして・・・。


それにしても、紙面のほぼ半分の記事だから、これを広告費に換算すると、少なく見積もっても・・・。
せめて長澤企画広報担当部長ぐらいからは金一封出してくれてもいいよね。
みんなから言ってやってください。
私は遠慮がちな子なので言えませんけど。

ま、出たら出たでまた「手羽懺悔企画」をやらなくちゃいけないのかな・・。



オープンキャンパス前に取材を受けて、当日も記者の方が会場にいらっしゃってました。
取材も含めかなりキワドイ話をしたので、「8月掲載予定です」といわれてから2ヶ月間、何を書かれるかずっとドキドキしてたんです(笑)
新聞って原稿の事前確認ってさせてくれないんですね。
そういうもんらしいです。
なので、ちょっと間違ってるところもありまして・・・。

専門学校」と書かれてる部分は「美術系予備校」の間違いです。
ま、一般大卒の記者さんが「美術系予備校」なんて存在を知ってるわけありませんしね。
私が「美術予備校」と言ったのを「専門学校」と理解しちゃったんでしょう。私がこれを言い間違えるわけないし(笑)
「美術系予備校」とは何か知りたい方はこちらを参照ください→「ムサビペディア::美術系予備校

それとこれは間違いではないそうなんですが、米山さんは「建一」ではなく「建壱」です。

他にもちょっと補足したいことがないわけではないけど、でも全体的に好意的に書いていただけました。
記事を書いていただいた松本さん、どうもありがとうございました!







ムサビで学んだこんな人」、「ムサタマトーク」、「タマビTV」、「さんぽう進学ネット」、「セミナー講師」そして「新聞掲載」と、これで5月から続いていた「顔出し」は全て完了。

これからは大人しく生きていきます・・・。

投稿者:ichiro : 2008年08月13日 02:19

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 新聞に出ました!!:

» 武蔵野美術大オープンキャンパスでムサビVSタマビトーク について考える
from 大学を考える

武蔵野美術大オープンキャンパスで、ムサビ・タマビ両大学の広報スタッフによるトークイベントがあったそうです。 たまに、ライバル関係にある大学同士が共同... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月13日 09:46

コメント: 新聞に出ました!!

りんらんさんに続いて手羽イチロウも全国区になりましたね。おめでとう。

手羽さんて案外若いんだね、もう40に手が届いてると思っていました。

投稿者 マイケル☆音量子 : 2008年08月13日 06:34

「手羽懺悔企画」がムサビの風物詩になるといいですね。『ムサビ日記』と四季折々の品々を添えて、手羽室長から心のこもった贈り物。もう後は、涙なみだナミダの三拍子。

・・・要するに、春夏秋冬年4回実施してほしいです。来年はムサビ80周年という記念の年ですし・・・

それから、手羽さんにいただいた『ムサビ日記』は現在、私の家族が読んでいますので、読後の感想を今月中に書けるかどうか微妙な状況です。(私の家族で良ければ、400字程度の感想文を書かせますが・・・)

投稿者 ムサビファン : 2008年08月13日 14:35

>マイケルさん
>もう40に手が届いてると思っていました

だから若いんですって。案外。

>ムサビファンさん
ぜひ家族の方でも構いませんので(笑)、ムサビ日記のご感想を聞かせてください。
文字ばかりなので、読み終わるのに意外と時間がかかるはずです・・。

投稿者 手羽 : 2008年08月14日 05:44