反応

さすがに新聞は反応が大きいですな。
ちょっとだけその反応を紹介。


とうとう全国デビューですね

いやいや。ムサビ日記発売の時に新聞と雑誌に書評が出てるし、「たのしい中央線2」

たのしい中央線 (2)たのしい中央線 (2)
松田 義人


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

もあるから、今回が全国デビューってわけではないんだけどね(笑)
ていうか、ムサビ日記は全国で売られてるし!
関東だけしか売ってないわけじゃないし!
だからみんな買って。

あ、実名では全国デビューか。




なんでこの時期に?


これが一番多い質問かも。
オープンキャンパスが6月なのになぜ8月掲載なのか?

昨日の日記にも書きましたが、取材を受けた時に「オープンキャンパスに関する記事を連載する予定で、8月掲載です」と聞いてまして。
随分と前から新聞の連載記事ってのは決まってるものなんですね。
おしむらくは、進学相談会前に掲載されてたらよか(以下略)




広報関係者とか先生方には、

あの扱いはすごい

と驚き&喜んでくれるんだけど、それ以外の人だと

もっと大きく書いてくれりゃいいのにね

と言われることも。

・・・某Y新聞の全国版カラー半面広告がいくらするか知ってます?
企業や大学広報の人ならご存知だと思いますが、ぶっちゃけ、想像してるケタが1つか2つ違うんですよ(笑)
もう私はこれで大満足というか、もっと小さな扱いでもよかったぐらいです・・。

そういえば、8月11日のサンケイビジネスアイにうちの就職課長が美大生の就職について語った記事がでています。
こういう偶然ってやっぱりあるもんで。
もちろん私の方が大きな記事ですが。がははは(バカ)




ハムコさんからは

どうして手に『ムサビ日記』を握りしめていてくれなかったのぉ(涙)

とメールが届きました。
取材の時にもムサビ日記の話をしたし、ムサタマトークではムサビ日記メンバーの乱入もあったから、ちょっとでも本のこと、せめてブログのことに触れてくれたらいいなーとは思ってたけど、あっさりスルーされましたな(涙)
やっぱり本は地道に売るしかないってことですな(涙)

え?そんなに売れてないのかって?
し、失礼な!
ボチボチ売れてるんです!!
ただ、在庫がいっぱいあるだけで・・・・・。
だからみんな買(以下略)


でも良かったね!
手羽さんが長年かかってやってきたことが総括されてるかんじがしました。

ありがとうございます。
でも、総括された時には既に広報から異動になってたりするんだけどね(苦笑)
あ、それを「総括」というのか・・。




元・名古屋造形ブログのプチ子さんからは

名古屋造形の名前を載せていただいて本当にありがたい。いやー、自腹で花を贈ったかいがあります。」

と。
だよね。まさか最後に女子美さんと名古屋造形さんの名前が出てくるとは思わなかったっす(笑)
東北の人も長岡の人も花を送ってれば大学名が出たのに。
チャンスは悩んでるうちに過ぎてしまうのだ!
今後気をつけるように!!

あ。こんなメールも。

さすがKY手羽さん。ムサビが大きく紹介された日に京都造形を紹介する日記を書くとは

・・だって、8月掲載とは聞いてたんだけど、いつなのかは知らなくて(涙)


最後に親からの反応を。

東京の美大に受かって、田舎を飛び出すように出てきました。
詳しくは気が向いたら書きますが、それからあまり親とは話をしていません。
実家にもほとんど帰っていません。
長い反抗期が続いているというか。


奥さんが実家に今回のことを知らせてくれたんですが、昨日、手羽母から奥さん宛に届いたメールにはこう書いてありました。



「イチロウはちゃんとしゃべれたんだろうか」


親からすりゃ、イチロウは田舎を出て行った時の高校生のまんまなんだろうなあ。
もう永遠の25歳なんだけどなあ。(昨日より1歳増やしてみました)

親はいつまでたっても親なんだなーと。

投稿者:ichiro : 2008年08月14日 04:22

トラックバック


コメント: 反応

親から見れば、子供はいつまで経っても子供です。(実感

投稿者 ムサビファン : 2008年08月15日 21:37