手羽の2007年ランキング-後編-


手羽の2007年 思い出の出来事ランキングベストテン!!

いよいよ残るはベスト5です。
やはり上位は本関係。


第5位!!!!!!
美大ブログサミットを開いたこと
美大ブログサミット

美大以外からの予想外の反応がありました。
ある場所で取り上げられて、アクセスが急増したんです。
ま、ネーミング勝ちってやつですね。ぶっちゃけ4大学のサミットですし(笑)
でも、その流れで名古屋造形大ブログのプチ子さんが京都造形さんを訪問したり、東京工芸さんが在学生ブログを(略
美大ブログの輪が広がってきています。ぜひ美大でブログをされているところは連絡ください。


第4位!!!!!!!
いろんな人がムサビ日記を紹介してくれたこと
「大学関係者が一番見てる見てるサイト」といっても過言ではない「大学プロデューサーズ・ノート」さんで
美大・芸大志望者必読 『ムサビ日記』
と取り上げてくれたり、Heartlogicさんにいたっては、
武蔵野美術大学生のブログ「ムサビ日記」出版
進学:ネットを通じて、受験生にリアルな美大生の声を届けたい――ムサビコム/ムサビ日記::Heartlogic
私のアルファブロガー2007
と3度も紹介していただきました。
(Heartlogicさん、ありがとうございます。でも毎回トラックバックを飛ばしてるんですが届かないんです・・・スパム指定されてたりして・・・)

取材もいくつか受けました。
なんでもできる

某企業主催の大学入試・広報セミナーでムサビコムが事例として紹介されたりもしましたっけ。
ムサビコムがセミナーに登場

他にもりんらんさんの記事が地方紙にちょこちょこ出てたり、全国紙の書評に出てたり、某高校の図書館ニュースに「美大受験を考えている人は読もう」と書かれてたり、ある業界新聞にほぼ1ページ使って書評を書いてくれた方がいらっしゃったり、実はここではフォローしきれてないぐらい紹介してもらってるんです。
皆さん、ありがとうございました!


第3位!!!!!!!!
WEBに顔バレ動画を出したこと。
かたむく男 再生編
かたむく男 秘話編

2007年をもう一度やり直すことができるのなら、あの動画をなかったものにしたい・・・。なかったものにしなくてもいいから、せめて撮りなおして欲しい・・・背中に棒を入れてまっすぐの状態で・・・。



第2位!!!!!!!!!
サイン会をしたこと。
芸術祭2007-祭の後1-
大学職員が、しかもこの程度の話題度でサイン会するなんて、ありえないです・・・。
でも、サイン会なんて普通は経験できることじゃありませんからね。
シャレと勇気でやってみました。

サイン会に来ていただいたファンの皆さん、そしてサクラで参加した(笑)ムサビ日記メンバー及びOB,皆さんの暖かい心に本当に感謝しております。
ブログを見てくれてる方に直接会えたのは本当に嬉しかったです。「ムサビ日記2-恋する美大生-(仮)」が出た際には(略


さあて。
そして手羽の2007年の出来事第1位は!!!!!!!!!!

皆さんの予想通りっていうか、2007年はこれしかありません。手羽のメインイベントでした。当然これです。ランキングの全てが1位のための前フリみたいなもんです。



1月に胃カメラを飲んだこと。

はい。いきなり引いちゃうような告白ですいません。

この時に書いた「初体験」ってのが、実は「初 胃カメラ」だったんです。
去年の12月、ずっと胃が痛くて病院に行ったら「胃カメラ飲みます?」とあっさりお医者さんに言われました。ああ。もうそんなことをあっさり言われちゃう歳なんだな・・ブログに「YOUG STAFF BOLG」なんて絶対に書けないなあ・・・・てなことを思いながら、年明けに病院へ。

変な味の氷(麻酔)を渡され、しばらく口でほおばる。
「さ、やりますかね」と医者が出したチューブは予想よりはるかに太い。
ちょwww、無理無理www。これだけ文明が進化して、いろんなものが小さく細くなってるのに、この管はまだこんなに太いの?携帯電話だって、10年前よりすんごく小さくなってるよ。あ、ありえない・・。

医者「胃カメラは初めてでしたっけ?」
手羽「は、はい(汗)・・」
医者「思ってるより楽じゃないけど、言われてるほど苦しくもないよ」

その通りでした。
「またやりたいか?」と聞かれたら「結構です・・」と答えるけど、でも「2度とやりたくない経験か?」って言われたら、「ま、そん時は仕方ないかな・・やれなくはないっす」ぐらいな感じ?
のどの中を冷たい器具が通っていく変な感触は忘れられないけど・・。


結果ですか?
たいしたことなくて薬で治しました。
神経性のものだったようで、自分でも意外だったんだけど、ストレスを溜め込む性格らしいです。
こう見えて気が弱いんです。

もう若くない。自分の体は自分でなんとかしなくちゃいけないのだ。
2007年はそんな年の始まりだったのです。

そしてこの年末にまた大騒ぎなことが起きたんだけど、・・これはいつか書きます。


・・・・・・え?この結果じゃ満足できない??

しょうがないなー。続きは明日。





しかし、こんな年末にブログを見てくれてる人がどれだけいるんだろうか・・・。

投稿者:ichiro : 2007年12月30日 05:29

トラックバック