かたむく男 再生編

昨日の午前中、ハムコさんからメールが届きました。

とうとう公開されたわよ


・・・・ああああ。とうとうこの日が来てしまったか・・・・・・。
いや、実はこの日だってことは知ってたんです・・でも本当に公開されてしまうとは・・・・。

さて、それが何かというと・・・・まずこの日記を読んでください。
かたむく手羽

この時収録されたものが、(最初の予定よりちょっと遅れて)昨日からネット配信スタートしてしまったのです・・・・・。

かたむく手羽、手羽頭は最新のVFXで修正してくれただろうか。


お昼休み中、こっそりとそのページにアクセス。
うわっ。確かに公開されてる・・・。
大学のPCにはスピーカーがついてないから音声は聞くことができない。
映像だけチェックするか・・・・。
でも・・・ボタンをクリックする勇気がない・・・。

深呼吸をする。
えいっ!男の生き様を見るがいいわ!!!!

勇気を振り絞って、ボタンをクリック!!!!
再生スタート!!!!!!!!

気になりますか?
続きはCMの後で。

ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-
ムサビ日記 -リアルな美大の日常を-手羽イチロウ


おすすめ平均 star
star美大受験生と親は必読

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


勇気を振り絞って、ボタンをクリック!!!!
再生スタート!!!!!!!!


・・・あ、やっぱり傾いてる・・・・・・。

収録で見た時は頭だけ傾いてると思ったけど、肩も傾いてる。「骨盤矯正しないとダメなんじゃねーの?」ってくらい傾いてる。いいのだろうか。こんな映像をさらして・・・。
日本は最新VFX技術で「三丁目の夕日」とか作ってる時間があるのなら、こういう男の頭と肩をちこっとサクッとまっすぐできるVFXを考えるべきだとおもう。

しかし、今更だけどおもいっきり顔出ししてるんだよな・・・。
実はサングラスも用意してたんだけど、それをつける間がなくて・・・
というか、現場の空気がそれを許さない感じで・・・・。
現場の空気というかハムコさんがそれを許さない感じで・・・・。
ネットで素顔を公開する日が来るなんて、情報システム課のころは学生さんに「そういうことはやらない方がいいよ」とオリエンテーションやってたんだけどなあ・・・。
やっちゃったなあ・・・・。
これがニコ動に流れたら四輪さんとかkokoさんあたりは「この男、キモwwwwwww」とかコメント入れちゃうんだろうな・・・・。
デ情・佐藤先生の恋する水門は「男おばさん」で本が紹介されてすんごくうらやましいのに・・・・手羽は顔晒しだもんな・・・・・。

音声が聞こえないのが唯一の救い。このショックの中で声を同時に聞く勇気は全くない。


ハムコさんからまたメールが届く。

関係者には知らせといたから!」

ああああああああ。また余計なことを・・・・・。
この動画は自分の思い出として心の宝石箱に大事にしまっておきたかったのに・・・。


夕方の会議で佐藤先生と一緒になる。今、手羽がおちょくれる相手はこの人しかいない。
「佐藤先生、男おばさんで本が紹介されたんですって?」
「え?もう知ってるの?まいったなあ。でも、手羽ちゃんも動画が流れてるんでしょ?
「!!!!!なんで知ってるんですか?????」
「だって、ハムコさんからメールが来たよ。あちこちにBCCで送りまくってるみたい。『マックじゃ見れません』って書いてあったからまだ見てないけど」

あの女め・・・・・・・・・・。
あの動画を見て笑ってくれそうな人全員にメールを送ってるんだな・・・。
それがハムコさんのいう「関係者」なのか・・・。
ちなみにマックでもフリーソフトを入れると見れるそうです・・・。
そんなことはいいのだ・・・・。
今日は会議なんていいからもう帰りたい・・・・。


家に帰ってこっそりとサイトにアクセス。もうこっそりする必要はないのだけど。

あああ。バカがしゃべってる・・・・。
手羽ってこういう声なんだなあ・・・・。
松尾スズキみたいな渋い声だと思ってたんだけど・・・・。


でも、自分がいうのもなんだけど思ってたよりちゃんとしゃべってる。「素人がカメラ目線で原稿がない状態で10分間しゃべってる割には」ね。テンパってたから何しゃべったかよく覚えてないんです。ほんとに。あのテンパってる状態だったら、手羽の文通青春物語とかしゃべってたかもしれない。ま、そんな話をしたところでカットだろうけど。
「編集マジック」を実感しました。何回か撮り直ししたもんね・・。


え?で、そのURLですか?

公開しません。
サイン会に来た方にはハムコさんがURLを教えてたんで知ってるはずです。
でもあるキーワードで検索すると、多分すぐに見つかると思いますよ。
感想を聞かせてください。
もちろん「キモwwww」というコメントはなしで、「ステキです!!」みたいな元気が出るものだけ受け付けます。




mixiの裏手羽日記とムサビ日記コミュでURLお知らせします。関係者はそちらを見てね。
あ、関係者といっても、ハムコさんのいう関係者じゃないからね(笑)

投稿者:ichiro : 2007年11月14日 03:54

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: かたむく男 再生編:

» 手羽日記 11/14 -泉ピ○子-
from ムサビ日記 -広報の手羽-

11月14日(木):: 11:20。学校を出る。今日はいろいろと回らないといけな... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年11月15日 06:35

» かたむく男 秘話編
from ムサビ日記 -広報の手羽-

かたむく男 再生編はこちら。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 今だから書ける収... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2007年11月17日 06:15

コメント: かたむく男 再生編

mixiからたどってみてきました。
傾き方だけでなく、目線の流し具合とかもいい味を醸し出してました。面白かったです。

なんかこう、往年のブリッコアイドルのような(オイ)。

投稿者 赤岩 : 2007年11月14日 10:28

そういや前に酒井先生&沢先生のタウト本のやつを見たときもMacだったよなーと思って、いじってたら簡単に見れましたよ。ダウンロードしたファイルをMac上のWindowsMediaPlayerで再生すれば問題なし、ですな。

ガチガチに斜めってひきつってる手羽ちゃんは逆に新鮮でした。声のトーンなんか普段より低いしね。緊張すると声が低くなるタイプだなっ。

投稿者 jsato : 2007年11月14日 15:24

傾いてますね。   右肩下がりですね。


緊張しまくっていっぱいいっぱいなのはバレバレですけど、
説明は完璧ですね。
ムサビ日記がこんなすごい本だなんて私、知りませんでしたよ。
やっぱり話慣れてるんだなーと思いました。さすが広報。

投稿者 おきなまろ : 2007年11月15日 11:54

観ました。というかまたしても家族全員でメールがまわって皆で観ました。
たしかに!傾いてましたね。笑

でも言われれば傾いてるなって思う程度で、
いいVTRだったと思います。おもしろかったです!

おつかれさまです!

投稿者 uto : 2007年11月16日 21:27

utoさん。

面白い要素なんかないわーーーい!!
笑うがいいさ。ああ。男の生き様を笑うがいいさ。

投稿者 手羽 : 2007年11月28日 06:05