ムサビコムがセミナーに登場

入試課スタッフが某企業主催の大学入試・広報セミナーってやつに参加して、そこで見たものとは。

以下、報告メールより勝手に引用。

====================
第2部は渋谷のIT会社の社長によるプレゼン。
要約すると、「ブログとSNSを活用して、口コミによる広報を展開せよ!」とのこと。

すると、ブログの事例としてムサビコムが登場しました。
社長曰く「どういう形で運営しているかはわからない。」
まさか大学非公認の個人運営とは思わないだろうなぁ・・・。
====================

資料をめくったら突然ムサビコムのスクリーンショットが出てきて、プロジェクターにもデーンと登場してびっくりしたそうです(笑)

どれくらいの驚きかっていうと、「ハイチュウのCMって堂本くんじゃなくなったのね・・」と最後まで見てたら「ええええええええええ!?!」と悲鳴をあげちゃったくらい(実話)の驚きじゃないかと。





しかし、まさか、某大手受験企業主催入試広報セミナーの大学ブログ事例で紹介したサイトが、「職員が自腹でレンタルサーバを借りて、完全個人運営してる大学非公式サイト」だなんて、このIT社長には言えないなあ・・・。

投稿者:ichiro : 2007年10月09日 02:37

トラックバック