手羽アクセス■8月25日版

このブログもスタートして7ヶ月がたちまして、1週間前から無料アクセス解析ツールのResearch Artisan(リサーチアルチザン)を導入してみました。

以前から他のアクセス解析は使ってましたが、なんとなくこっちの方が「データとして使えそうな」感じがするんですね。手に入るデータはそっちとほとんど同じなんですけど見た目的に。


なので、こんなものを作ってみました。
検索エンジンからなんというキーワードでこのブログにたどり着いたか?

「どんな単語(フレーズ)を調べていたら、手羽ブログにたどり着いたか?」ですね。今なら「ハンカチ玉子」と書けばヒット率が上がるのかもしれません(笑)
 (↑ちゃんと見てくださいね)
検索キーワードから「時代が何を求めているか?」を探すこともできます(多分)
時々、「広報の手羽」で飛んでくる人もいて、「なぜそんなキーワードを探してるの!?(ドキドキ)」と思うときも。。

では、TOP10を紹介。第10位から。


第10位::スタジオジブリ アニメを作る 就職 方法
この日記ですね。やはりこういう直接的な検索をされている人もいるんです。
同じく10位:デザイン 美大 受験
受験生は気になるフレーズ。


第8位::コンセプトワード
この時期にコンセプトワードを調べている人が何故いるのか不思議なのですが・・・。

第7位::受験の思い出
これも受験生は気になるんじゃないかと。
第6位::美津の
もちろんこの日記です。ほんまにおいしいねん。
第5位::ムサビ 基礎デ
「視デ」じゃなくて「基礎デ」というところがポイントかもしれません。
第4位::もんしぇん
これは時期的なものがかなり影響していますね。


ここで、今週のスポットライト!(古い・・・・)
第11位は「劇団むさび」と、ま、これはわからなくはないのですが、第12位が「役職の順番」なんです。やはり役職の順番がわからない人は自分以外にも多いんだなとほっとさせられました。

さて、ランキングに戻りましょ。

第3位::早瀬交宣
この日記です。人気急上昇中です。
第2位::ナムジュンパイク
亡くなったのは1月なので、今回顧展をどっかでやってるのかな?今週になって急にアクセス数が増えました。


さて、第1位は!!


第1位::五美大

ま、妥当なところかな・・。

ちなみに「どのエントリ(ページ)が一番読まれたか?(TOPページ以外)」はこんな感じになります。

1位・・: ハチクロ見てきました
2位・・: ムサビとの運命
3位・・: 教育実習の思い出9
4位・・: ムサビペディア::GDP
5位・・: 打ち上げ、そして休み
6位・・: 教育実習の思い出8
7位・・: 手羽日記 8/22 -昔に進む-
8位・・: 考えてみたら
9位・・: もんしぇん
10位・・: 教育実習の思い出7

やっぱりみんなハチクロが好きなんだなああ。
もっと長いスパンでデータを集めると、もう少し面白い結果が出るかもしれませんね。

これも連載ものにしていこうかな(ぼそっ)。

投稿者:ichiro : 2006年08月25日 15:22

トラックバック