ハチクロ見てきました

ようやくです。
ようやく映画「ハチミツとクローバー」を見ることができました。

場所は渋谷シネマライズ。10:05の回。
周りを見ると99%女性。もしくは彼女と一緒の男性。。。こんなことならムサビ日記オフ会ってことにしてメンバーと来ればよかった・・・。


映画の感想というか、隣の隣に座ってた人が恐らく桜井君ファンと思われ、桜井くんのちょっとした動きで大笑いしてて、それがちょっと気になってました(笑)
それに「おっ、ムサビの南京イスと角イスが出てる!おっと、H型イーゼルもあんなところに!!きたきたー!うちの彫刻学科の作品があんな目立つところに!!あっ、あれ、うちの学生さんだ!もう少し演技しろよな〜(苦笑)」とかそんなところばかり見ちゃって、やっぱりもう一度見ないとダメですね・・・・。


映画「NANA」は漫画を忠実に再現することを目標においてたように思いますが、ハチクロは漫画の要素をうまく解釈したって感じ?漫画原作の映画にしてはよく出来てると思います。キャストに対する抵抗も全然なかったです。あの森田もアリだと思います。

ムサビでのハチクロ試写ではこの日記でも書いたように、頭5分ぐらい見たのですが、ちょっとだけカットが変わってたように思いました。気のせいでしょうか?(気のせいだったらごめんなさい。2度見た方、教えてください)


最近たまたま知ったハチクロ裏話を一つ紹介します。



先日の進学相談会で彫刻の戸谷先生から「手羽さんはハチロク・・ん?ハチクロだっけ?・・とかなんとかいう漫画って知ってるの?」と聞かれたんです。戸谷先生の口から「ハチクロ」という単語が出てくるとは思わなかったのでビックリですよ。
「えええ!もちろん知ってます!!!せ、先生も読んでるんですか?!?!」と答えると、
「実は1年以上前、個展やってる時に映画のスタッフからギャラリーに連絡があって、映画に出てくる彫刻科の学生のモデルになって欲しいって言われたんだよ」
「と、戸谷先生が森田のモデル!?!?」
「モデルっていうか個展のシーンで作品を使わせて欲しいってことだったんだけどね」
「で、ど、どうしたんですか?」
「でも、最後にそれを●●するっていうから断っちゃった★」
「ええええええ!!」
「そんなせっかく作った作品を●●しちゃうっていうから断るに決まってるでしょ。でも、後からギャラリーの店長に『そこでOK出してれば先生モテたのに』って言われてさ。最近ちょっとおしいことをしたなって」


戸谷先生。私、その段階では映画見てなかったんです。
●●しちゃうって思いっきりネタバレだったんですね・・・・(涙)

あ、ここまで書いてこの話ってハチクロ応援ブログの方がよかったかな?
あとでコピペしとこっと。

投稿者:ichiro : 2006年08月17日 15:55

トラックバック


コメント: ハチクロ見てきました

おひさしぶりです!
ハチクロ、観てくださったんですね。
ありがとうございます!

私も初日、お客としてシネマライズに観に行きました。
本編の前にしっかりナツイチも流れていて、知ってるのに感無量でした。

あのときの工事はもう終了されてますよね?
なんだか懐かしいです。

投稿者 三輪 : 2006年08月21日 22:20

お久しぶりです!

工事ですか?
まだガンガンにやってますよ(笑)

ぜひまた声をかけてください。
AM3時起き、付き合いますので。

投稿者 手羽 : 2006年08月22日 04:43

ハチロクとハチクロじゃ、だいぶ違う漫画ですね。

投稿者 後輩助手 : 2006年08月22日 09:53

ハチロクだと、とうふ屋が峠道をブイブイだもんね(笑)

投稿者 手羽 : 2006年08月22日 10:55