パフィーとムサビ

ある日、テレビをぼーと見てたら、ムサビの卒業制作作品と同じような映像が流れてきました。その時は「それにしても似てるなあ・・・」ぐらいにしか思わなかったのですが、それが何なのかたまたま先生に教えてもらいました。

デジコン6で奨励賞を取った早瀬交宣さんの作品「Mix A Miniascape」がPUFFYの「Tokyo I'm On My Way」のミュージックビデオに使われてます。
Tokyo I’m On My Way
PUFFY DEXTER HOLLAND 亀田誠治
B000FBHS90

ミュージックビデオは公式に映像が出てるものがないので・・・「あなたのチューブ」ででも探してみてください(笑)
そのままです。


早瀬さんは去年視デを卒業した方で、卒業制作優秀作品にも選ばれています。


優秀作品をまとめた映像を相談会などで流してると、「あ、あれのパクリだあ」と来場者の方に時々言われることがあるんですが、いやいや、信じられないのはしょうがないのですが、作った本人なんですよ(笑)




以前もそういうことがありまして、報道ステーションが始まった時、オープニング(新聞で町が出来るやつ)があまりにも学生さんの作品にそっくりなので先生に聞いてみると、本人が作ったものだったり。
ちなみにオープニングを作っているのは田中紫紋さんで、やはり視デ卒です。


ムサビにいると時々こういうことが起きるから面白い。

投稿者:ichiro : 2006年08月07日 05:02

トラックバック