しりあがり寿×西原理恵子

またしてもやっちゃうようです。


手塚治虫文化賞10周年記念イベント「マンガ未来世紀」で、

『画力対決七番勝負 〜二人とも、ほんとに美大出身なんですか?』
しりあがり寿×西原理恵子

 シュールな切り口で現代を描くしりあがり寿さん(第5回マンガ優秀賞)と、抒情派にして無頼派の西原理恵子さん(第9回短編賞受賞)が登場します。お題は七つ。会場内のスクリーンに二人の即興作品が映写されます。

もちろん、

4091060722西原理恵子の人生一年生 (2号)
西原 理恵子
小学館 2003-04

by G-Tools

のLIVE版ですね。

あちこちで「美大出身の漫画家は絵が下手」と爆弾発言をされているサイバラさんですから、もうムサビとしても怖いものはありません(笑)

サブカルの壷から抜けきれないお二人の画力対決をお楽しみに!
審査委員で及部先生は呼ばれてないのかな?



それにしても、第1部の「荒俣宏×いしかわじゅん」といい、第3部の「萩尾望都×浦沢直樹×夏目房之介」といい、面白そうなイベントです。


浦沢さんはこんなところに出てる時間があったら、早く21世紀少年の続きを描いてもらいたいのですが・・・。

投稿者:ichiro : 2006年08月24日 05:43

トラックバック