ヤツに会いに

今日は竹林宅からほど近い住宅展示場ハウジングワールド立川へ。
目的はもちろん竹林邸建設の下見・・・ではなく、ふれあいミニ動物園というイベント。
このイベントにヤツが来るという情報をキャッチしたのです。
そのヤツとは・・・





090505-083422.jpg


アルパカ!




ミラバケッソのCMでお馴染み&ムサビ日記読者の方にはひだまりさんのフリーペーパーでもお馴染みのアルパカです。
栃木県にあるアルパカ牧場には連休中にも関わらず車で東京から6時間かけて訪れた方もいたそうです。
そんなアルパカがやって来るということで会いに行ってきました。
ちなみに車で5分でした。


展示場の中をうろうろしていると、人だかりを発見。
あそこに違いない。
行ってみるとなんと10分入替制の人気ぶり。
10分並んでいよいよご対面。




090505-083752.jpg


長いまつげにつぶらな瞳。
やさしい眼差し。
実際におとなしいようで飼育員さんの指示にも従順でした。
そしてなによりモフモフの毛
嗚呼ずっとなでていたい・・・。




090505-083331.jpg


アップで撮ってもやっぱりかわいい。
絵のモデルとしてムサビで1頭飼えないかなぁ。
「アルパカのいる大学」ってウリになりそうだし、制作や仕事で疲れてもこのモフモフさわっていたらきっと癒されるし・・・。




ふと気がつくと撮影待ちの親子連れの列が。
あわてて次の方へバトンタッチ。
アルパカちゃん、また会おうね。




せっかくなので展示場をぶらぶら見物。
この展示場、広い敷地に各住宅メーカーのモデルハウスが街のように建ってます。
各モデルハウスにはボックスラーメン構造とか、木造マルチバランス構法とか、外断熱木造軸組工法などなど、いろんな建て方が表記されていて、メーカーの人がいれば説明も受けられる模様。
建築の素材についてもいろいろ知ることができそうです。
建築学科の学生さんには勉強になる&おもしろいかも。
洋風建築のエントリーで登場した旧古河庭園の洋館をモデルにした家もありました。


ちなみにこのふれあいミニ動物園は本日のみ。
明日はヨーヨーパフォーマー金子隆也さんのジュニアヨーヨー体験教室があるそうです。

投稿者:take : 2009年05月06日 01:11

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ヤツに会いに:

» アルパカ
from ムサビ日記 - ペンギン -

竹林さんの日記に触発されて、私もアルパカについて書こう。 ペルーでは、アルパカを... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年05月06日 08:31

コメント: ヤツに会いに

コメントしてください




保存しますか?